※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦の方のママ友作りについて相談です。支援センターや公園でのママ友作りに挑戦中。将来働く予定でお金に余裕なし。コミュニケーションは得意だが、コロナや育児で内気に。アドバイスをお願いします。

1,2歳専業主婦のかたのママ友どうやって作りましたか?
支援センターに行ってママ友作ろうと思って何度か行ってたけどやっぱり春から保育園行っちゃう子多くて…
うちはお金は全然ないんですが事情により今すぐ働くことはできず2,3年後とかに仕事しようと思ってます。
ということで、日常のどこかでママ友作りたくて😂
支援センターとか公園で作られたのでしょうか?エピソードとか、なにか工夫したこととかあれば教えてください🙏
性格的には人と話すのは好きな方なんですが、なかなか友達できなくてここ数年のコロナ禍と妊娠&育児生活でなんか内気な性格になっちゃったかな😅と心配しだしてます💦

コメント

moon

ママ友つくろうって思ってないですが、よく行く支援センターで顔なじみになったママさんとは遊びながらよくしゃべってます😊
そこから同じ幼稚園に通わせることが分かって、幼稚園でも行事の時には会えばしゃべってます🖐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり支援センターなんですね😅
    上の子の幼稚園も同じだったら定期的にお話できていいですね🥰距離感もとても羨ましいです✨

• 3月26日
あやっぺ

地域の公民館の子育てサークルでママ友みたいな気軽に話せる友だちできました〜💪支援センターは単発で行くので勇気を出してナンパ?しないとむずかしいですよね。。笑 公民館の子育てサークルは毎週決まった曜日と時間に顔を合わせるので友だち作りやすいと思います!住んでる場所も近くて買い物とかお散歩とかでも顔合わせるようになりますし😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公民館のやつ自治会長さんにこんなのやってるよーて教えてもらって気になってました😳数回会うんですね!!それはすごく魅力的!!
    住んでる場所がすごく近くっていうのもいいですね✨情報ありがとうございます!

• 3月26日
🍀

私もママ友欲しくて、支援センターで積極的にお話ししてたんですが…💦
たまたま旦那同士が同じ会社の方と意気投合してLINE交換したら、創価学会のひとで公明党を勧められました🤣笑

それ以来、そんなにママ友欲しいと思わなくなっちゃいましたが、支援センターでよく会うママさん達とは程よく仲良くしてます☺️🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

創価学会なのかな?先日スーパーで子育ての話みんなで共有しましょうって声かけられて、これはきっとアレだ!!と逃げちゃいました💦💦
    そのエピソード聞くと、ママ友というより程よい距離で単発で話してバイバイがいいのかなーとも思ってきました😅なんか、気軽に喋れる喋り相手が欲しいんですよね😂疲れてるのかな、わたし笑←まさに宗教勧誘に狙われるタイプですよね、気をつけます😱

• 3月26日
ママリさん

ママ友の作り方はわかりませんが私も同じですー😂
ママ友ほしいけど支援センターでは連絡先を聞くような雰囲気ではないし顔見知り程度だしなかなかです…
同じくコロナ禍で引きこもりで新しく友達作るのもどうやるんだっけ?ってコミュ障加速しました🫠
もはや質問主さんと友達になりたいです😂💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感いただけるだけで嬉しいです🥹
    引っ越しして今の支援センター途中から行ってるので、なんか既に顔なじみたちで話してていいな〜て感じです😂前の支援センターでは顔なじみママさんいたので惜しかったです🥲
    コロナ禍でマスクしてるから表情もやっぱりわかりにくいし、声も届きにくいしで話すのもひと苦労ですよね😭そして言葉が出てこない笑
    ママリさんのことはもう勝手に戦友だと思ってます✨🥹

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

支援センターと公園、あとは子育てサークルですね💡

支援センターは何度も通わないと、顔なじみのママさん作れませんし、地域柄もあるかと思います。

長男の時のセンターは職員も一緒になって、皆でワイワイ喋る感じの雰囲気で、仲良くなりやすかったです🥰
引っ越しした今でも繋がっているママさんたちいます♪

次男と今行っている支援センターは各々遊ぶ感じで、サラッと会話する程度です💦
近所に程よい大きさの公園があり、午前中は同じくらいの子どもが多いので、世間話しつつ、話し合いそうな方とライン交換しています!

あと、引っ越ししてから子育てサークルの役員をして、一緒に役員した人と、個別にランチ行ったり、お家行き来する位仲良い人も出来ました✨

地元でもなく、何かあったときに頼れる友人が欲しかったので、積極的に頑張りました😅
でも、私はかなり連絡不精で、いわゆるママ友マナーみたいな付き合いが面倒なタイプなので、そういうのを結構早い段階でオープンにして、自分に負担のないようにしています笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに私も引越し前の支援センターの先生がママたちを繋げてくれてる感じで仲良くなったりしてたのに引越し先の支援センターは各々でって感じです😭
    わたしも無理して付き合い続けるとかはな〜、公園とかで気軽に話せるくらいだったらな〜と思ってたので今後機会が出てくれば、連絡不精とか諸々オープンにしてみます!!それで合う人はお付き合い続けてくれますもんね🤍

• 3月28日