※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

オムツのサイズについて相談です。生後3ヶ月で5.5キロほど。Sサイズは少し大きめ。Mサイズに移行した方いますか?

オムツのサイズ・ストックについてです🥺
オムツ激安探しに店舗巡りしました😂
Sサイズ結構買いすぎたのですが皆さんMサイズに移行されましたか??
ちなみに今生後3ヶ月5.5キロぐらいです!
現在はグーンのテープSサイズ1のとこ隠れるぐらいでほんの少し大きめです!!

コメント

Mk

うちは二人とも4ヶ月くらいでMサイズになりました😄
二人ともそんなに大きくない子なので体重と横幅は全然いけるけど上の子はおしっこの量が増えたのか漏れるようになって、下の子は丈が足らなくなってサイズアップでした。

• もも

もも

量でサイズアップは、あんまり考えてなかったです😩量増えたwこまめに変えて消費します🫠

• 3月27日
はじめてのママリ

うちもおしっこ漏れが多くなって4か月の時にはMサイズにしました!

• もも

もも

はじめてのママリ🔰
    やはり漏れが多くなると変更目安ですよね😩

• 3月27日
ゆ

体重8キロくらいまでSのパンツ履いてたので、7〜8ヶ月くらいまでだったと思います!
個人差大きいので絶対いける!とは言えないですが🙏🏻

• もも

もも

結構Sサイズいけたんですね!!使い切るまではなんとか履けて欲しいです😂

• 3月27日
ままり

7kg超えた頃にうんち漏れ増えたのでパンパースMにしました!

• もも

もも

うんち漏れは1番嫌ですよね🥹使い切るまでは様子見でこまめに変えて使い切ります!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

3人とも小柄だったのでテープSは7ヶ月位まで、パンツSは1歳半位まで(ただし1歳頃からは夜のみパンツMにした)使いました😊テープSも大きさ的には問題なかったですが、寝返りやずり這いやハイハイでかえにくくなってパンツにしました。

• もも

もも

1歳半!!かなりもちましたね!
    足バタバタして既にテープが変えにくいので早めに使い切ります!笑

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

今6.7キロくらいありますが、まだSサイズでメリーズ使ってます!
色々オムツ使ってみましたがメリーズは大きめな感じします。
お腹のところは1の数字が見えるくらいのところです。
今のところ漏れてないので、まだいけるかなぁと思ってますが、まとめて買うのは微妙なので毎回1袋ずつ買ってます💦

• もも

もも

やっぱりメリーズ大きめですよね??たくさん消費するものだから安いときに購入したいけどサイズ感難しいですね💦

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちは3ヶ月半で7.5キロですが、今日からなくなくMサイズです😂
身長も高くSサイズでは丈がたらなくて夜中いつもおしっこ背中漏れしだしたからです💦

後Sサイズ2袋ありましたが使いきれずでした😅

• もも

もも

身長でも変わってくるんですね😵‍💫
    2袋余っちゃいましたか😭
    余ったらメルカリで売ろうかと思ってます😂

• 3月27日