※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリについて教えていただけると嬉しいです。メルカリにて販売商品…

メルカリについて教えていただけると嬉しいです。

メルカリにて販売商品が売れたのですが発送後購入者の方から連絡がありきずありとのこと。
画像を見るとかなりの傷ができているのですが発送前にはありませんでした。多分ヤマトでの発送中についたのかなと‥。緩衝材に包みその上から袋に入れて発送しています。商品はtowerのトイレラックです。

商品をは保証して欲しいのですが(らくらくメルカリ便、集荷にて発送してます)販売前の画像を撮り忘れてしまい‥この場合は補償されるのでしょうか😭わりとお高めのものだったので無償だと悲しいです‥今事務局には問い合わせてますが気になったので同じような経験した方がいらっしゃればききたいです🥺

コメント

いちこ

実物の写真を載せていなかったのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ネット画像のみでの出品だったんです‥今まで写真撮ってアップしてましたがたまたまこの商品だけ撮らずこのようなトラブルになってしまい‥😭

• 3月26日
  • いちこ

いちこ

他の方も仰ってますが、実物写真を載せないといけないので…。連絡を待ってみるしかないですね😢

• 3月26日
○pangram○

出品の時の写真で良いと思いますよ!
美品だったんですよね?

それとも、その部位は写してなかったという感じですかね?🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ネット画像のみでの出品だったんです‥今まで写真撮ってアップしてましたがたまたまこの商品だけ撮らずこのようなトラブルになってしまい‥😭

• 3月26日
  • ○pangram○

○pangram○

あらー、実物写真載せてないのはそもそも違反行為になるので、補償されないです。

着払いで返送してもらって、キャンセルか、メルカリ事務局がすぐにでもキャンセル扱いしてしまう可能性もあります、それだと、品物は戻らないしキャンセルになりお金も入らないし、なので、事務局に相談するよりかは、品物戻る方がマシと思うので、返品してもらうのが良いかなと思います💦💦

• 3月26日
  • ○pangram○

○pangram○

あ、メルカリ事務局に相談してしまってるんですね😵‍💫💦
    どうなるか、、ちょっとわからないですね💦

少なくとも、補償は無しかと😭

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、知らなかった、、
    購入者の人にも迷惑かけてしまいましたがこちらも不運でした‥もう販売も使うこともできないくらいに破損しているので🫠

とりあえず事務局の対応を待ってみます。でも禁止行為をしてしまっているので着払いのキャンセルですかね‥(相手側はそれを希望しています)高い勉強代でした🥲

• 3月26日
  • ○pangram○

○pangram○

確かに、大きい物だと処分するにも粗大ゴミ代かかりますし、使えないほどになってるなら、着払いでキャンセルが濃厚かと思います😭💦

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

この質問を見る方がもしいらっしゃったらと思いコメントいたします。
結果としては補償対象になり利益分全額保証されました!

ただ禁止事項の件は学びましたので忘れずにメルカリを利用していきます。