※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほ
家族・旦那

質問です。皆さんならどうしますか?旦那の従姉妹の旦那さんが亡くなられ…

質問です。皆さんならどうしますか?
旦那の従姉妹の旦那さんが亡くなられたようです。
旦那に「○曜日に葬式だからそのつもりでいて」と言われましたが、その時は何も考えずに返事をしましたが、
従姉妹の旦那さんで会ったことないのに私や子供たちも行く必要あるのか?という疑問になりました。
兄弟や甥姪ならわかりますが、従姉妹の旦那さん…
(ちなみに私なら従姉妹が亡くなっても旦那に一緒に来てとは言いません)
下の子も3歳でまだジッとしていられないので、朝から夕方近くまで付き合わせるのも…と思いますし、
こちら都合ですが私が転職したてで有給もないですし、会ったことない方の葬式で欠勤をするのも…という気持ちになってしまいました。

冷たいようですが、皆さんならどうするのか質問させて頂きました…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら行きます。
身内の冠婚葬祭系は会った事無くともお呼びがかかれば必ず出席するようにしています。
小さい子がいて騒いでしまったりじっとしていなくても当たり前
仕方ないと思っています。
法事はその方の最後なのだから出席すると言うことが何よりの弔いだと思っています。

勿論小さい子が居て大変でしょうから、と相手方から気を配って下さりお呼びがかからなければ
お言葉に甘えて欠席させて頂きますが…

ママり

私なら旦那だけで行ってもらいます。
従姉妹の時点で葬儀行くか迷うところです。
今回は従姉妹の旦那さん…余計に行かないです。
会ったこともなく付き合いもないなら、ご主人だけで十分です。
お子さんも大変ですし、、、
今日法事だったのですが、6歳の息子ですら飽きちゃって大変でした。

はじめてのママリ🔰

いかないです💧😥😥😥

りほ

返信ありがとうございます。
昨日帰宅した旦那に確認しました。
行っても行かなくてもいいし、まだ詳細の連絡きてないようです。
そもそも義母が焦って旦那に連絡入れただけのようです。
旦那すらも行くかも怪しいようです。
なので、私は行かない方向です。
お忙しい中コメントありがとうございました😊

※コメ欄に非常識な奥さんもいる…とありますが、結婚前は冠婚葬祭に携わっていました。なのでどこまでの親族までは必ず出席しなければ、なのど常識は持っています。