※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
妊娠・出産

26週の経産婦です。最近夜に張りやすく、昼間も張り続けていて吐き気や頭痛も。自己判断で張りどめを飲んでいいか迷っています。病院受診が必要でしょうか?

現在26週の経産婦なのですが、最近物凄く張りやすく、毎日のように夜張っています。
夜は張りやすいって確か聞いたこともあるし、横になって安静にしていればある程度治まっていたのですが、今日は昼間からずっと張っていて、天気のせいか吐き気頭痛もします。
息子を寝かしつけて、しばらく私も横になっているのですがよくならず、病院に受診した方がいいのか悩みます。

自己判断ですが張りどめだし、家にリトドリンと漢方があるので飲んでみてもいいですかね。

雨だし息子いるし出来れば家で安静にしていたい気持ちもあります💧

あまり気にしなくてもいいですかね?

コメント

つくね

リトドリンは今回の妊娠で処方されたものですか?
それであれば自己判断で飲んでいいと思いますよ👍✨

• ゆーママ

ゆーママ

今回の妊娠で処方されました。
    飲んで少し様子見て見ます。
    ありがとうございます。

• 3月26日
りょんりょん

横になっても落ち着かないのは気になりますね!1時間でどれくらい張るか記録をとって、回数が多くておさまるかんじがなければ、一度産院に電話で確認した方がいいと思います!

• ゆーママ

ゆーママ

そうですよね…。
    一旦リトドリンを飲んだので少し様子みてから連絡してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 3月26日
mitsuna

張りがいつもより増えたり違うと感じたなら受診するのもいいと思います!
近々検診があるなら自己判断で安静にしててもいいと思いますが。