※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.mama
子育て・グッズ

1歳児の習い事について悩んでいます。1万円の音楽教室に通わせるか迷っています。経験者の意見や入会ポイントを知りたいです。

1歳児の習い事についてです💦

カワイ音楽教室の1歳クラス(クーちゃんランド)に通っていた、又はこの4月から通わせる予定の方いらっしゃいますか?

ヤマハとカワイの体験レッスンに行き、カワイの方が魅力的だったので通わせようかと検討中なのですが、どうしても1歳児の習い事で月1万円って高いかな?😭と、入会するのにブレーキがかかってしまいます💦

通っていた、いる方は1万円かけてでも通わせて良かったと感じられますか?
また、入会を決められた時のポイントなどありましたら、よかったら教えてください😂

コメント

ままり

一才児ではなくてすみません。
昨年2歳のくるくるクラブの体験いきましたが、月謝高くて、カワイの半分の額で通えるヤマハにしました。ですが先生との相性が一番重要かと思います、高くても、安くても…

• h.mama

h.mama

本当月謝高いですよね😭
    先生との相性大事ですよね…どちらも体験してて先生への違和感などなく受けられたので、そこは大丈夫かなぁと思っていました!

ちなみにヤマハの2歳クラス?は結構体動かしますか?
    私は音楽と言うよりリトミック要素を求めていまして😓

• 3月26日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

3歳からカワイに通っています。
目的?内容?で決めたら良いのかなと思います😄
0歳からヤマハで場所を借りているリトミック的なのに通っていました。2歳からは希望すればスライドでヤマハに入会できるものでした。
ヤマハは小学生までグループレッスンのみで私が苦痛だったので3歳からはカワイのピアノの個人レッスンに通わせています😃
金額的には高いですが、まだ幼い我が子にヤマハの英才教育は必要と感じなかったのもあります💦

• h.mama

h.mama

ヤマハでもそんなシステムのものもあるのですね!

目的としては、音楽や体を動かすことを楽しみつつ、友達と過ごす機会が持てたらいいなぁと思っています!
    内容もヤマハよりカワイの方が個人的にはピンときてるので、月謝だけでヤマハにするのは後々後悔するかなぁと感じています😢

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰🔰

月謝だけで決めるのは私も後悔すると思います💦
    私は月謝なんてみてなくて、あとから高いー!ってなりました🤣
    ヤマハは分かりませんが、カワイは教材費があんまりかからないなという印象があります🤔

• 3月27日
  • h.mama

h.mama

そうですよね💦
    金銭面も大事だけどやっぱり内容や先生の雰囲気で決めようかなと思います!😂

• 3月27日