※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新米ママが2ヶ月の娘の寝かしつけに罪悪感を感じています。寝かしつけ中に構ってあげるべきか悩んでいます。

2ヶ月になる娘を育てている新米ママです。

最近、昼間の寝る時間は減ってきましたが、泣かないでご機嫌でいる時間も出てきました。
1人で寝かせておいても泣かないので、1人で寝ていてもらったりしているのですが何だか罪悪感が…
構ってあげたり、遊んであげたほうが良いのでしょうか?💦

コメント

みー

ずっと放置する訳じゃないのでいいと思いますよー!!
そうしなきゃお母さん疲れませんか☺️?
それは赤ちゃんがゆっくり休みやぁーって言ってくれてると思って私はのんびり見守ったり家事してます!!

また1人で遊んでる時は集中してる時かな?と思うので集中時間も与えてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    疲れてはしまうんですが、なんか可哀想になってしまって😂

• 3月26日

一人でご機嫌ならそっとしておいて大丈夫です✨その間ゆっくり休んでください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    そうします☺️

• 3月26日
そうママ

1人で遊んでるなら大丈夫です😊集中して遊んでる時は楽しく遊んでるからあえて話しかけたりしな方がいいって聞きました😊赤ちゃんなりに色々考えながら楽しんでるみたいですよ。
だんだん後追いとか始まったらずっと一緒のいてかまってあげないといけなくなるので、束の間の休憩を楽しんでくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に放っておいてあげたほうが良いんですね😳
    ありがとうございます🥲

• 3月26日