※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳男の子向けの家で遊べるおもちゃを教えてください。現在はトランポリンやジャングルジム、絵本、トミカなどがあります。

5歳男の子、家遊びでおすすめのおもちゃ教えてください!

4月から年長の子がいます。
外遊びよりも家で遊ぶのが大好きです!
ニューブロック、アイリンゴ、アンパンマンブロックなど手を使って組み立てていくのが大好きで毎日どれかしらで遊んでいます。

たまにプラレール戦いごっこなどしていますが、家の中で遊ぶおもちゃのおすすめがあれば教えてください✨

今あるのは
・トランポリン
・ジャングルジム
・絵本や図鑑
・トミカ
・人形系
・ボール
・おままごとキッチン
・恐竜グッズ

こんな感じです!!

コメント

マグビルドやマグフォーマーはうちの5歳夢中でやってます〜
組み立ててトミカの駐車場できた!と車並べたり……笑

スロープセット(ボール?付き)を買えばピタゴラスイッチみたいになります✨

あとはSwitchやタブレットです😂

ままり

5歳後半でコレ買いました✨
対象年齢8歳〜なので、ちょっと難易度高いけど、簡単なコースはわりとすぐ自分で作れるようになりました😊
ただボールが小さいので、下にも弟さんや妹さんがいたら(年齢によっては)危険かもです😅

園でこま、すごろく、かるた、トランプが流行ってるので、そういうのはいかがですか?✨手を使うのがお好きなら立体パズルや難しい系の折り紙も楽しいと思います!