※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
家族・旦那

義理実家の親族のアポなし訪問どう思いますか?先日赤ちゃん出産しまして…

義理実家の親族のアポなし訪問どう思いますか?



先日赤ちゃん出産しまして、
まだ退院して10日ほどです。


先程インターホンが鳴ってモニターみたら
旦那の叔母家族でした。


家にはわたしと赤ちゃん以外誰にもおらず、
自宅には家族の車は一台も止まってなかったので
義父母や旦那がいないこともわかってたと思います。
(旦那は上の子供達連れて公園に出かけてます)


なので間違いなく赤ちゃんを見にきたんだと
思いますが、アポなしでよく
見にこようと思ったな?と思い
静かにモニターを消してシカトしました笑




うちの親戚は絶対になんの時でも
アポありでしか遊びにこないので
旦那親族のアポなし訪問に
常識ないな〜と感じてしまいます。
旦那親族の中には必ずアポ取ってからしか
こない、善良な方もいます。

コメント

ままり

アポ無しで来るなんていい大人か常識なさすぎです。

私ならウザと思いつつも、渋々対応しちゃうので、シカトできるの強いです!スカッとします👍👍

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    ですよね!私の考えが間違ってなくてよかったです😭

    えらい!顔見るのも嫌なので
    対応できるの偉すぎます🥲

    • 3月26日
deleted user

まさに今アポなし訪問に頭を悩ませてました!!
産後、少しはゆっくりしたいですよねーー!!
うちは息子発熱で、やっと落ち着いてきていて、昨日来られました。
初めて居留守使いましたよ💦

義母のこと好きでしたがだんだん無理になってきてます💦

アポなし100歩譲ったとしても、発熱してますと言ってるのに来ます??
ありえないーー!

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    ほんと、何を思って
    アポなし訪問するのか
    迷惑だと思われたいのか
    謎でしかないです🙋‍♀️

    えー!熱出てるって言ってるのにきたんですか?😂
    差し入れ玄関先とかにアポありなら良義母なのに‥😂

    • 3月26日
はじめてのママリ

そもそものアポ無しですら非常識なのに、新生児に会いに来るとなったら余計に非常識さ増しますね😭💭

旦那さん経由で、急に来るなって言ってもらいますかね🥲