※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

妊娠5週で体温が下がることはありますか。初診はまだですが、再度検査薬をするべきでしょうか。

妊娠5wって体温下がりましたっけ..?🤔

生理予定日6日目に36.9〜37.0になり検査薬で陽性反応が出て、その次の日は2日間36.6でした。今日測ったら36.2まで下がってたのですが大丈夫ですかね🥲

初診にまだ行く予定はないのですが皆さんならもう一度検査薬しますか?

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

初期は高温期が続くと思います🥺
室温や時間などでも下がったりするので、もう数日様子みて、生理が来なければ検査してみてもいいかもしれませんね🤔

• 🫶🏻

🫶🏻

やっぱりそうなんですね😭

今日は雨でひんやりしてるのもありずーっとストーブに当たってたのですが身体はポカポカしんどい感じしても測って36.2なので不安になりました😖もう少し様子見してみます!ありがとうございます🥲

• 3月26日

私は妊娠反応陽性後36.7℃を下回ることはなかったですが、測定する時の環境や時間帯や体勢、体温計を入れた場所や角度などによっても変動はすると思うので様子を見つつで良いと思います😌
因みに私は初診行くまで2〜3日置きに心配で検査薬で検査してました🤣