※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てと家事で疲れてしまい、やる気が出ない自分に嫌気がさしています。片付けてもすぐに荒らされ、やる気が持続しません。休み前に計画は立てるものの実行できず、眠気に勝てずダメな母親だと感じています。

ちゃんとしたいのに出来ない自分が嫌になります。

6歳、3歳の子供がいます。
妊娠6ヶ月です。
土曜日は私が仕事、旦那がワンオペ。
日曜日、祝日は旦那が仕事、私がワンオペ。

日曜日、子供2人と家にいるのが本当にしんどくて家事も全くやる気出ず。ただ時間が過ぎるのを待つ…みたいになってます。

片付けても片付けても秒で荒らされる部屋。
独身の頃はピカピカの部屋で、掃除も整理整頓も大好きでした。
よくインスタなどで見る物の住所を決めて片付ける方法や収納グッズを使って収納しても、収納グッズごとぐちゃぐちゃにされたり収納ボックスごとひっくり返されてそのボックスで遊んだり。

もう怒るのも疲れるし、だんだんお腹も大きくなって来たので張るのも嫌で好き放題させてます。外に連れて行った方がいいんだろうけど、雨降ったりなかなか重い腰が上がりません。

毎週休み前には、この休みこそ掃除しよう!作り置きしよう!一週間の献立決めて無駄がないように買い物しよう!など思うのですが、全然出来ません。

とにかく眠くて眠くて、子供達がいなければ一日中寝室にこもっていたいです。

批判されそうですが、買い物した物も腐らせてしまったり何か本当にシャキッと動けず、ダメな母親です。

旦那さんが毎週土日休みのお家が羨ましいです。
みんなで華金の夜とか味わいたい。
しんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

批判どころか、ちゃんと家事をしようと思われてるだけですごいです!

我が家も子ども達が春休みで週6ワンオペです。

私は「春休みは家事はしません!(心と体に余裕があってやれる時はたまにやるかも)」と宣言してやってませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    週6ワンオペ😭😭毎日お疲れ様です😭
    宣言いいですね!私も心と体に余裕がある時しかまとまな家事出来ません💦

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

妊娠中ってそんな感じじゃないですか⁉️
本当、だるいし眠いし😩

お腹で人間育ててるってすごい体力使うんだと思います😞💦

ダメな母親じゃないですよー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今日は気圧のせいもあるのか本当に一日中だるくて眠かったです💦

そんなふうに言ってもらえて救われました😭ありがとうございました🥺

• 3月26日