※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お産は緊急帝王切開でした。病院の対応に不信感があります。よくあるケースでしょうか?

子宮口全開から赤ちゃんの頭がなかなか下がらず、2時間様子見ましたが、母体が高血圧になり緊急帝王切開でオペ室運ばれて、吸引分娩になりました。
このようなお産はよくあるケースでしょうか?
医師をなかなか呼んでくれなかったこと、呼んでも1時間程度待たされたことから、もっと早く対応してくれたら良かったのにと病院に不信感があります・・

コメント

R

帝王切開したのにしたから吸引分娩だったんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き方が分かりづらくすいません😅
    緊急帝王切開する予定でオペ室運ばれたんですが、手術前にオペ室で急遽吸引分娩に変更したんです🥲

• 3月26日

帝王切開の流れは良くあることだと思いますよ!
ただ帝切で吸引がよく分からないのですが、、😅
出産お疲れ様です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き方が分かりづらくすいません😅
    緊急帝王切開する予定でオペ室運ばれたんですが、手術前にオペ室で急遽吸引分娩に変更したんです🥲

• 3月26日
ポッキー

ギリギリまで帝王切開には踏み切らないし、お医者さんも来ないと思うので、態度や対応が悪いとかだとまた変わりますが、そうでないならそんなもんだと思います!
結果吸引分娩っていうのはどういうことでしょうか?

とにかく無事に生まれてよかったですね💓お疲れ様でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オペ室に運ばれた後に、急遽吸引分娩となり2回やってダメだったら、緊急帝王切開にしましょうとなりました・・
    こんなものなのですね・・

• 3月26日
ママリ

帝王切開も無痛分娩も、麻酔を使う以上リスクが大きいので自然分娩にしたかったんだと思いますよ。
めちゃくちゃ痛いけど、回復は早いしリスクも少ないので。。
ただ今回は高血圧になったということで、脳出血などの危険からハイリスク分娩としての帝王切開に切り替えたんだと思います。

それか麻酔科医が不在だったとかの事情があったのかも。病院側の都合は知る由もないですが‥。
大変だったかと思いますがご出産おめでとうございます㊗️