※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクぱん
妊活

セキソビットの処方について、説明がなく不安です。女医の説明が丁寧で安心感があるため、服用を自己判断で停止しました。院長の説明不足や診察の早さに不満があり、病院に行くのが躊躇しています。

セキソビットについて。(愚痴も含みます)
二人目希望で先月から通院しています。

昨日セキソビットを処方されました。
その際、まるで風邪薬もらう時のように毎食後2錠ずつ飲んで5日後にまたきて。
とだけで薬に関するなんの説明も受けないまま帰ってきてからもずっとモヤモヤしてます。
これって普通ですかね??
排卵促進剤なのに?薬の副作用とかそこの説明も一切なくです。
その際黄体ホルモン検査の結果も、
数値はまあまあですね。とだけでした。
全くよくわからない。

ここから愚痴になります。
いつも院長に診てもらってるのですが、何を言っているか聞き取れないし、なんの説明もないまま検査をします。
聞きたいことがあっても聞けない雰囲気です。
最初のうちは診察もスムーズだし待ち時間長くなくて良いなぁと思ってたのですが、今となっては診察をただ早く終わらせたいだけな感じがなんだかなぁと。

一度だけ違う曜日か時間帯に行った際に女医さんだったのですがその時はとても丁寧な説明を受けました。その分待ち時間は倍以上でしたが、なるほど、そういうことかと。

また薬の話に戻るのですが、
もちろん素人なので薬の事をよく知らずあまりに不安要素が多すぎるので自己判断ですがとりあえず服用はやめておこうかな...と。
女医先生のいるところを狙って受診して説明を受けてからにしようかなと思っていますが全く説明を受けなくて不安で〜という旨を伝え尚且つ自己判断で薬飲んでないのは角が経ちますかね?
患者ひとりのことなんてそんな深く考えないかな?とも思ったりしますがまだ妊娠もしてないのに病院に行くのも腰が引けてしまい勝手に落ち込んでます。

コメント

ままり

それはモヤモヤしますね。
産婦人科の先生って適当なところは適当。
数値はまあまあって言っても他の病院では、めちゃくちゃ詳しく教えてくれるところもあるし。
私だったら先生かえてもらいます。

• ミルクぱん

ミルクぱん

あたりはずれ激しいですよね
    〜。
    もし先生一人だけだったら病院変えてたと思います😂別の先生がいたのでまだ良かったです...。
    数値のこともまた違う先生に詳しく聞いてみようと思います。

• 3月26日