※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘が太ももに蕁麻疹ができ、食事後に症状が出た。前に卵についての検査を受けたが、今回初めての症状。再度検査した方が良いでしょうか?

急に太ももに蕁麻疹がでました。2歳の娘です。
朝ごはんにレーズンカスタードパンときゅうりと卵のマヨネーズ和えを食べたのですが、太ももに赤いタダレができて痒がり、前に皮膚科で貰った薬(痒み止め)を貰い少し落ち着いたのですが、その後まぶたが腫れぼったくなりました。顔全体に出たり身体全体ではないので様子見てますが、今まで食べれていたものに急にアレルギーでますか?確かに前に検査したとき卵大丈夫?少し出てるけどと言われたんですが、今までは問題なかったです。呼吸困難にまでなってないですがやっぱり再度検査したほうがいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

元々卵に反応があったなら、突然アレルギー反応が出たのではなく、免疫力の低下や疲れなどでアレルギー反応が強くなることもありますよ😊

私も調子のいい時なら卵食べれるけど、疲れていたりすると蕁麻疹出たり、下したりします💡

まずはかかりつけ医に食べさせ方を相談するのが先なのかな〜?と思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!あの後目がとんでもなく腫れてしまい、病院に行き薬もらいました。アレルギーの話にはならなかったのですが、口の周りも少し赤くわたしは疑ってます。明日別の病院行くことにしました!ありがとうございました😊

• 3月31日