※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が20時に寝て5時に起きるようになり、その後寝つきが悪くなりました。他のお子さんの寝起き時間やスケジュールを教えてください。

9ヶ月の男の子がいます!
いつも20時に寝かしつけをしていて、
ちょっと前までは2時間おきくらいに起きて寝かしつけてを繰り返し、夜中に1回ミルクを飲んで、朝の6時半〜7時くらいに起きるって感じでした。
でも、ここ3日くらい20時に寝て1回も起きずに5時に起きます🥶そこからは寝てくれません😱
みなさんのお子さんは、何時に寝て何時に起きますか??

月齢と1日のスケジュールも教えて欲しいです!

うちの子は

5時起床
7時離乳食
30分〜1時間朝寝
11時半離乳食
15時ミルク
17時お風呂
18時離乳食
20時ミルク→就寝

って感じです🥹

コメント

ママ

10ヶ月です!保育園ない日書きます🙆‍♀️

6:30 起床(起こす)
7:00朝ごはん
8:00~9:30 朝寝
11:30 昼ごはん
16:00 30分~1時間 夕寝
17:00 夜ご飯
18:00 お風呂
19:00~20:00就寝
です!
保育園だと9:00と15:00におやつ食べてるのでお家でもその時間にあげる日ありますがめんどくさくてあげない日が多いです🙏🏻

  • まり

    まり

    6:30まで寝てくれるんですね🥹
    お昼ご飯食べた後とか、眠たくならないんですか??😳
    うちの子、3時間〜4時間くらいで眠たくなってぐずぐずになります😭

    • 3月26日
  • ママ

    ママ

    寝ちゃう日もありますが、最近は遊びに夢中で寝ないです🥺

    • 3月26日
  • まり

    まり

    もっと魅力的な遊びを提供しないとダメなんですかね🥹

    • 3月26日
  • ママ

    ママ

    どうなんですかね、、?うちはやりたい放題のおもちゃとかありきたりなやつで遊んでます😂

    • 3月26日
  • まり

    まり

    玩具よりも抱っこ抱っこで遊びに集中することあんまりないんですよね🥹
    そば離れても遊んでくれてますか??🥹

    • 3月26日
  • ママ

    ママ

    9ヶ月くらいから後追いするようになったので追いかけてきます😂ご飯作る時は泣いてもサークル入れますがそれ以外なら足元で遊ばせてます😆
    近くにいれば1人で遊んでます🙆‍♀️

    • 3月26日
  • まり

    まり

    そうなりますよね🥹
    うちの子、泣きすぎたらすぐ吐くし、唇紫色にしながら泣くし、怖くて放置もできなくて😱
    夜寝かしつけてから次の日の晩御飯の用意をして家事片付けてって感じで、日中何もできてないです🫠
    いつまで続くのか…って感じです😭

    • 3月26日
  • ママ

    ママ

    嗚咽しますよね🥹🥹足元にいても泣いちゃうんですか?🥲

    • 3月27日
  • まり

    まり

    私の足につかまり立ちして泣き叫んでます🥹

    そして、夜中起きなくなったと思ってたら、今日はしっかりもう1時間くらい起きてます🫠

    • 3月27日
  • ママ

    ママ

    おせんべいあげたりしてもダメですか?🥺
    息子も泣き叫んでますがおせんべいかアンパンマンパンあげれば一旦落ち着きます😂

    風邪の引き始めか睡眠退行ですかね〜🌀

    • 3月27日
  • まり

    まり

    おやつあげても、自分でもって食べないから食べさせないとダメやし、おやつなくなったらギャン泣きに元通りです🤣笑

    頑張ります🥹
    頑張りましょう🤣

    • 3月27日