※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

風しん麻しんの数値が低くて心配です。同じ経験の方、どうなるか教えてください。

前回の血液検査で風しん麻しんの数値が低すぎると
引っかかったんですが同じ経験したことある方いますか?
娘の時には引っかかってないので不思議です。

どうなるんですか?💦

コメント

抗体値が低いってことですよね💦
抗体値が低いので麻疹風疹に罹りやすい状態です💦とくに風疹は、妊娠中にママがかかるとお腹の赤ちゃんも先天性風疹症候群に罹る可能性大なので気をつけてください!
パパは風疹の抗体あるんですか?

• mamari

mamari

娘の時にはなんも異常なくだったのであたしも主人も抗体はあると思ってました😭💦

• 3月26日

退会ユーザー

抗体値は年々下がっていきます💦旦那さんに抗体価検査してもらった方がいいかと…

• 3月26日
  • mamari

mamari

ありがとうございます😭
    旦那とまた相談してみます!

• 3月27日

かかってしまうと子供に障害が出てしまう可能性あるって言われました!
抗体は減るし、打ってもつきにくい人とかいます😣
家族にも予防してもらって、職場や電車でもできるだけ気をつけた方がいいと思います!

• mamari

mamari

教えていただきありがとうございます😭
    障害になるリスクがあるのであれば打ったほうがいいのかなと思うんですが先生もどちらでも大丈夫よ〜みたいな感じだったので迷ってます💦

• 3月26日

退会ユーザー

mさんは打てないので、旦那さんには打ってもらった方がいいかなとは思います!
    うちは打たなかったですが💦💦

• 3月26日
  • mamari

mamari

娘の時は反応しなかったので
    ほんとに謎で😂💦
    迷ってます💦

• 3月26日
ぴ

妊娠中に風疹のワクチンとかは打てないので、まず旦那さんが抗体持ってるか検査しました!私の病院は!
んで持ってたら人の多いところへなるべく行かないとかしてかからないようにしてねえ〜まあ今は流行ってないけど!って言われました!
もし旦那さんが抗体持ってなかったら旦那さんがワクチンを打つことになると思います!
ママさんは赤ちゃんを産んでからワクチン打つと思います!
病院によって違うとは思いますが私のところはそうです!☺️
今はコロナ禍だったってこともあり、マスクとか手洗いうがいが当たり前だと思うので、まったく流行ってないのでいつも通り生活しても問題ないみたいですよ!

• mamari

mamari

あっそうゆうことなんですね!確かに産後って言われました💦
    主人のことはなにも言われずもし打つなら産後実費て感じね~て感じでした!産院に相談して主人にあるかどうかの確認ができるならお願いしてみます😩💦ありがとうございます!

• 3月26日
🐰🫧

私第二子抗体8倍だったので旦那に予防接種してもらいました!産み終わって落ち着いたら予防接種してね!と言われましたが打つ間もなく第三子妊娠中で抗体倍数変わらずです!!ちなみに麻疹風疹の予防接種受けたことあると実費らしくて住んでる地域では1万円からお釣りが来る程度で接種できました🙆🏻‍♀️

• mamari

mamari

あっおんなじです!!
    数字も同じです!!💦
    今も変わらずマスクつけて生活してますか??
    マスク任意になって外したいんですが数値言われてうつったらよくないのかと思って外せずです💦

• 3月26日
  • 🐰🫧

🐰🫧

なんとなく習慣ついちゃってマスクしてますけど、実際呼吸しづらくて外したい時あります🤣

一応産院の先生からは安定期に入るまでが一番重要って言われました!!

• 3月26日
  • mamari

mamari

あったかかったり外にいると外したくなります😂

そうなんですね😳💦
    うちの先生はかかったらかかるから~💦みたいな感じなのでそこまでおおごとじゃないのかと思いましたが産院によっては説明の仕方も違うのでリスクあるならしたほうがいいんかなーて迷ってます😂

• 3月26日
  • 🐰🫧

🐰🫧

わかります笑

妊婦と一才未満は免疫低いって言うから確かになったら怖いけど
    なんか、周りになったことある人いないから尚更危機感ないですよね🤣

• 3月26日
  • mamari

mamari

ぶっちゃけ😂💦
    また旦那とも相談してみますー😂

• 3月27日