※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

新しい洗濯機と食洗機(現在は持っていません)を買うならどっちを先に買…

新しい洗濯機と食洗機(現在は持っていません)
を買うならどっちを先に買いますか🥺?

洗濯機は夫が独身時代から使ってるので
多分もう10年くらい
まだ使えますが、定期的に洗浄しててもカスが多少気になる
浴室乾燥はあるけど、乾燥機付きがあってもいいかな?

食洗機は持っていないので
欲しいなあ、、と思っています


どっち先に買いますか🥺?

コメント

ママ

どちらも置く場所あるなら私なら食洗機ですかね。

はじめてのママリ🔰

10年使ってるならそろそろ壊れるだろうし、カスが気になるってのは嫌なので私なら洗濯機にします😊
どっちも使える状態なら食洗機だけど、ちょっと洗濯機難しそうですもんねぇ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねー!赤ちゃんのもあるのでカスもすごく気になるし
    子供のは毎回洗濯ネット何個も用意してそこに全部入れて洗ってます😣
    そして、いつ壊れるかもヒヤヒヤしてます笑

    やはり、洗濯機が良さそうですかね笑

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経験上、洗濯機って「あれ?」って思ったら一気に壊れるので買い換えて安心取った方が良いと思います!笑。

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近冷蔵庫やルンバなど買ったばかりで
    洗濯機高いって夫に反対されるかなーと思っているのですが...
    ちょっと壊れ気味と言ってみます😂

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

洗濯機買います!
食器は旦那が洗ってくれるので後回しでいいかなあと🙄

ここ

10年使ってるならそろそろ壊れると思うので洗濯機買います!

deleted user

迷わず洗濯機買います🥺🥺

はじめてのママリ🔰


みなさんありがとうございます
夫に相談して購入したいと思います☺️❣️

deleted user

洗濯乾燥機がおすすめです!
干さなくて良いので家事がめちゃくちゃ楽になります!
食洗機は検討の結果買わずに今のところ困ってないです😅あれば楽なんでしょうけど、食器が少ないので手洗いが合っているのだと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうですね!洗濯機を旦那に推してみます!!笑

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、電気代ってやはり高いでしょうか??

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乾燥機無しの頃の電気代と比較して無いので分からなかったですが、
    調べると毎日1回洗濯機を回した場合1ヶ月で約1000円程電気代が上がるようです🤔
    乾燥機ありの楽さを知ってしまったのでそれでも高いとは思わないです😊

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近電気代高くて
    どきどきしながら浴室乾燥も使ってます😂
    でも、楽なのはいいですよね!
    とくに最近花粉もありますし、雨も多くて乾燥機も欲しいーってなってます

    • 3月26日