※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
妊娠・出産

1人目の出産は16時間半かかったけど、陣痛は30分だけ。2人目は早かったけど、陣痛の苦しみは1人目の方が長かった。痛みに弱いので病院に行きやすい。

1人目は産まれるまで長かったけど2人目はめっちゃ早かったよ!って方、陣痛に苦しむ時間も短かったですか?💦

1人目の時は16時間半なんですけど、そのうち分娩台に乗っていきんでたの30分くらいだけで、 陣痛に苦しんだ時間の方が長くて😭

結構痛みに弱いのですぐ病院行きそう🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

促進剤で産みましたが1人目はその日の夕方で2人目はお昼でした😄実際陣痛に苦しんだ時間も短く2人目は20分も痛みに耐えず出てきてくれ体力すごくありました😀

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    え!そんな早くに出てきてくれたんですね🥺
    いい子すぎます😍

    • 3月26日
moon

1人目より2人目の方が3時間長かったパターンですが…2人目の方が痛みの程度やあとどれぐらいで終わりそうかっていうなんとなく見通しができて、気持ちは楽でした😊
1人目はいつまで続くの…って絶望感しかなかったですが…
2人目はこの痛みだったらあと少し!って思えて、赤ちゃんに頑張ろう!頑張って!って言える余裕がありました😂

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    たしかに、1人目はまだ痛くなる?まだ生まれない?まだ?まだ?って感じでした😂
    知ってるからこそあと少しって思えますよね!
    そろそろ出産なので怯えてます😱

    • 3月26日
ai.mama

私は逆でした1人目夕方 2時間
2人目も夕方 5時間でした!

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    2人目の方が長かったんですね🥺
    1人目夜中に産んだので次の子はどーなんだろって感じです😂

    • 3月26日
ママリ

2人目の方が早かったですよ!
16時間半なら早い方なので2人目はもう少し楽じゃないですかねー!

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    ほんとですか😍
    そろそろ出産なので陣痛の痛みを知ってるからこそまたあの痛みを長い時間…って考えるとめっちゃ怖くて😂

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

陣痛~出産まで
1人目30時間
2人目5時間でした☺️
1人目陣痛はmaxなのに全然開かずとても苦しみましたが、2人目は痛みがmaxになってから1時間くらいであっという間に生まれてきました✨

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    え!そんなに差があったんですね😳
    たしかに、痛みがMAXになってからどう産まれてくるかにもよりますよね🥺

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

1人目 促進剤使って約12時間
2人目、3人目は1時間半くらいでした。下の2人は陣痛か?ってくらいからカウントしてるのもあって、実際めっちゃ痛い時間は20分くらいでした!

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    えー!1時間半なんてはやいですね😳
    前駆陣痛っぽい所からカウントされたんですね🤔
    私もそのくらいで産みたいです😂

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    というか、1人目の時の痛みはこんなもんじゃなかったからまだ本陣痛じゃないと思ってたんですよね。
    病院着いた時には子宮口5センチとかで、それでも頭が下がってたからすぐでしたよ!

    • 3月26日