※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

便秘からの下痢で赤い粘液が出たが、粘液便と思われる。妊娠中で心配なので産婦人科受診を検討中。同じ経験の方いますか?

汚い話ですみません。便秘からの下痢で一晩苦しんだのですが、朝方、練り梅みたいな赤いベタベタした感じのものが出ました💦パッと見オリモノに血が混ざったような生理の時にでてくる血の塊のような感じです。
でも膣ではなくおしりからだと思います。
調べたら粘液便というものかなと思うんですが、同じような経験ある方いますか?😣

今妊娠中で、心配です😥😥
一日様子みて明日受診しようと思いますが、この場合はまずは産婦人科の方がいいですよね?

コメント

ママリ

赤色が鮮やかであれば、直腸からの出血だと思います。

便秘からの下痢で直腸に負担がかかって、粘液が多く出たのだと思います。
妊娠中ありました。

• ママリ

ママリ

割りと鮮やかな赤でした!なるほど😮‍💨変な病気とかでなさそうなら安心しました✨✨
    ありがとうございます!
    胃薬とかもらったりしてましたか?

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

胃が荒れてるわけではないので、酸化マグネシウムをもらって便秘にならないように調整してました!

酸化マグネシウムも最初一錠から始めて、朝昼晩いつ飲むのが自分に合ってるのか試して、結局完璧に管理できたのは8ヶ月の頃でした🥺

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

なるほどです。
    酸化マグネシウムなら家にあります!

飲みすぎてもよくないですしね、私も探ってみます😌
    ありがとうございます✨✨

• 3月26日