※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
ココロ・悩み

家計が厳しくてパートをしている女性。週末も働いて疲れており、子供たちとの時間が欲しい。転職するか、店長と相談して状況を見極めたいとの悩み。

家計が厳しくて下の子の保育園が決まらないので、旦那の休みの土日、祝日でパートに出ていました。
平日は上の子が幼稚園なので毎日毎日送り迎えでバタバタし、送った後も下の子がいるので忙しい毎日の中、やっと休みになる週末にまた早起きして出勤する事に1週間休みない感じで心身ともに疲れ切っていました。
家族の時間も全然なく、旦那とゆっくり話したりする時間もなく。ストレスで本当にしんどかったのですが
やっと下の子の保育園が決まったので平日のみ出勤したいと店長に話しました。
そしたら今まで土日で出勤していたからか、土日どっちかだけは出て残りの2日は平日でいいですか?と言われ、、
その場ですぐに出れません!とは言えずどっちかだけ出る感じになってしまいました、、、
下の子が保育園決まったので週2回のために保育園に預けるのもなんか違う気がするし、上の子が年少さんになるので新しい環境になることへの心配や下の子が保育園に馴染めるか、、など色んな不安を抱えているので
せめて土日くらいは子供達と一緒にいてあげたいです🥲
土日めちゃくちゃ忙しい仕事なので、帰ってきたらぐったりで余裕なくなる自分にも嫌になっていました🥲

みなさんなら転職しますか?😭😭
それとももう少し時間経ってからまた店長に相談し、無理なら辞めるみたいな感じにしますか?😭

その場で言えなかった私が悪いのは分かっているのですが、、😭
本当にこの先も気が重くて😭もちろん体もきついですが、、
今まで出ていたのに全く出ないと言うのも結構言いにくいですが実際はそんな余裕ないしで😭😭
批判的なコメントは控えていただきたいです。

コメント

あー

私なら転職します。
平日のみの仕事沢山ありますもんね⭐︎

状況が変わって土日出れないので辞めさせてもらいます。
と話したら土日休んでも良いですよともしかしたらなるかもしれないですし😊

• NANA

NANA

状況が変わって土日出れないので辞めさせてもらいますって言うのいいですね🥹
    確かにそれを言う事で休めるかもしれないので、伝えてみようと思います😭

ありがとうございます😢
    すごく気が重くてしんどかったので助かりました😭

• 3月26日
あみ

少しして相談ではなくて今電話でも何でも早い段階で話した方がいいと思いますよ!!

その間は出れると言ってしまいましたが旦那と相談したところ土日は子供の事あり出勤できなくなってしまいました。できれば平日に働きたいので週2日ではなくもう少し増やしてもらう事は可能でしょうか?みたいな感じで!

それでも増やせないと言うなら働けないのであれば私なら違うと所探して辞めますかね。

ドレミファ♪

土日忙しいなら土日出れるから採用したってことじゃないですかね

やなりサービス業とかならば土日出勤してもらいたいですし

お互い一致してないので転職するしかないと思います

私の場合平日固定でしたがイレギュラーの土日以外の祝日(ゴールデンウィークなど)とかはやはり出勤などあったのでパート変えました

保育園って認可ですかね?
認可だと、日曜日以外で週4以上勤務みたいな条件ないですかね?🤔(無かったらすみません💦)

条件ある所多いので、それがあるのなら、平日2日じゃ保育園の利用要件満たせないから平日にしたいと言ってみてはどうですかね?🤔