※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
妊活

体外受精の多嚢胞で、卵胞が片側ずつしか大きくならないことがあるか、同じ経験や妊娠経験の方がいるか、300の注射で他の卵胞が急激に大きくなることがあるか気になります。

多嚢胞で体外受精をするものです。生理後、超音波検査したところ、右が10個、左が8個、卵がありました。その日から、ゴナールエフ150を5日間打って、昨日見て貰うと、右に10ミリのが一個と左に8ミリが一個と言われました。多嚢胞は、卵胞がたくさん出来る病気?ですが、両サイド一個ずつしか大きくならないって事ってあるんですか?
同じ経験された方いますか?また、それで妊娠した方いますか?
昨日の夜から、今度は300打ってるのですが、急激に他のも大きくなったりするんですかね?

コメント

ママリ

私も多嚢胞です
片方1個だけとかもあれば
左右1個や2個ずつの時も!
その周期によって育ち方はバラバラでした
4つも排卵してかすりもしなかったのに
左2個右0の時に1人授かりました!
私の経験上3個以上の時より
1個2個の方が手応えありました!
狭い卵巣で2こ3こ育ったものより
1つの方が十分な大きさに育つから
質がいいとどっかで聞いた事あります笑
急激に育って大きくなったってことは
1回もなかったです💦