※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

普段は手作りおしりふきを使っているが、普通のおしりふきが溜まっている。市販のおしりふきを洗って再利用する方法について意見を求めています。

普段、コットンを水やお湯に浸しておしりふきとして使っているので今のところおしりかぶれ知らずなのですが、
コットンや手作りおしりふきメインなので、もらったよく世に出回っている普通のおしりふきの出番がなくたくさん溜まっています。

何かのいつかの動画で、
市販の普通のおしりふきを
“使う前に一度全部洗ってしまっておいて
それをセットしておいて使う”
というような動画を見たような気がするのですが、
このような使い方をされている方はいらっしゃいますか?
もし洗って使って良いのなら
おしりふきも消費できるしいいかな?と思ったのですが、
多少やはり成分などは残りますよね…?

意見をいただけますと助かります^ ^

コメント

ちゅんちゅん

洗ったことないです、、、

離乳食始まって食後の手拭きとかで使われてもいいかなと思いました

洗って日数経ち過ぎたらもしかしたらカビるかもしれないのでやめた方が良いと思います😢洗いたいなら、使う時にその都度洗って使えば良いと思います。部屋のちょっとした掃除や手口ふきとして、お出かけ用として、防災用として保管しておくのもありですよ😃

• ちゃみ

ちゃみ

やっぱりカビますかね…🥺💦
    そうします💧ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月26日
あや

おしり拭きの成分にもよりますが、ベタベタしないものなら普通のウェットティッシュみたいに使うことが多いです😊
手口拭き代わりとか、机がちょっと汚れた時とか…

はじめてのママリ🔰

普通のおしりふき使っても
ほとんどの子がおしりかぶれ知らず
だと思いますよ😁
今の時代、、どのメーカーも
赤ちゃんにいい成分でつくられてるので、、
洗って使わなくても、そのまま
使ってもいいのでは?
それかもう少し大きくなれば、
体もしっかりしてくるので、その頃
使うか、、

• ちゃみ

ちゃみ

長女の時どんなおむつに変えても薬を塗っても、お尻を洗ってあげてもおむつかぶれが全く良くならず、すごく悩まされ、
    2人目からはどうにかならないかといろんな記事を読み漁った結果、『おしりふきに原因がある場合が多い』とあり、今はお尻拭きを避けてコットンにしているため2人目はおむつかぶれゼロとなっています☺️
    体質などもあると思いますが、おむつより、以外とおしりふきに問題があることが多いそうです。

• 3月26日