※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ファッション・コスメ

27歳の三児の母です。4月に次男の入園式があるのですが、GRLのこのセッ…

27歳の三児の母です。
4月に次男の入園式があるのですが、
GRLのこのセットアップを入園式に着ていくのは
ありでしょうか??

コメント

ちゃぴ

可愛いと思います♡
春らしくて好きです

デザインはありなんでしょうけど
グレイルって安っぽくないですか?
そのせいでカジュアル感が出たりしないですかね?

グレイル安っぽいイメージです😭
スーツカンパニーやパーフェクトスーツファクトリーなんかにも、そんなかんじのある気がしますよ!1着良いもの買えばずっと着れます!

ママリ

同じ歳で次男の入園式悩んでたところです😂
上の子の時の雰囲気的にカジュアルっぽい服装が多い園ならいいのかなー?と思いました✨

私のところは結構みんなカチッとした装いだったのですが、ユニクロのものが気になってます🧐

Y

園によりますね🤔
保育園ならカジュアルなこと多いようなので有りだと思いますが、幼稚園は比較的フォーマルなところ多いです🙄
うちは地域でも緩〜いのびのび幼稚園ですが、式典は結構フォーマルで、GUのセットアップで来た方浮いてました😅
ツイードは少なかったですが、周りがきちんとしたフォーマルスーツばかりで、デザインや色も特に奇抜ではなかったのですが、生地の質感やシルエットが緩くて、かなりカジュアル見えしてました💦
本人も短縮だからと安く済ませて失敗した〜と言ってました😂
なので幼稚園なら、こういう緩めのスーツが大丈夫か下調べしてからの方が安心かなと思います☺️