※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
その他の疑問

義実家の猫の毛が嫌だ🐱毎回服に付くのがすっごく嫌です😭😭😭たまにご飯と…

義実家の猫の毛が嫌だ🐱毎回服に付くのがすっごく嫌です😭😭😭
たまにご飯とかにふんわり入ってる時とかあってもう寒気が止まりません、、、お家自体はとても綺麗なのですが長毛の猫ちゃんなので仕方ないんですかね💦💦
私は動物あまり好きではないので受け入れられません😅
毎回コロコロコロコロコロコロコロコロ必死です🥲
そして毛がついたまま洗濯したら、全然取れないんですね💦
干す時にまだ毛がついていて絶望します😭😭

これってみなさん慣れなんですか??
愛する愛猫ちゃんだと気にならないんですかね😭??
ご批判はお控え願います😰

コメント

ままり

実家時代も今も猫飼ってますが、慣れちゃいますね💦
たしかに長毛だと毛が目立つので苦手な方にとってはきついと思います😢(毛自体は短毛でも結構抜けます…)

お家が綺麗とのことなので、掃除機とかはこまめにかけてらっしゃるでしょうし、もう対策しきれないんじゃないかと思います。

実際私はもう慣れてしまってるので、出かける前に毛に気がついたら軽くコロコロ〜ってするくらいです😅

• ゆっぴー

ゆっぴー

なるほどですね💦猫ちゃんも家族ですもんね!慣れる慣れないとか以前に受け入れるのが当たり前ですよね🥺💦ライオンのように立派な長毛ちゃんなのですごいんです😂💔

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

動物の毛も埃も何でもそうですが、自分の身内なら良いけど義の方だと嫌です笑
血の繋がらない他人を綺麗だと思えない嫌な性格なのでw

• ゆっぴー

ゆっぴー

うーん、それは私には無い感覚です😂💦私は義猫は苦手だけど義両親や義実家は好きなので、義だからどうとかという問題では無いのです😭😭

• 3月26日
okome

慣れですかね😂

実家は短毛、家では長毛に近い中毛の🐱いますが…掃除機1日に何回かかけるし、コロコロも結構してます(子供がまだ寝転がってるので余計に)!
服についた毛は洗濯で取れませんよね😭
見逃して洗濯後の衣類に毛が付着してたら乾いてからコロコロしてます😂

換毛期と冬場(静電気でめっちゃ着く)は結構大変ですが、慣れ&愛猫なんでそこまで気にならないです😂

• ゆっぴー

ゆっぴー

やはりずっと一緒にいると慣れるもんなんですね🐱💦私は動物を飼ったことがないのでなかなか慣れず😭😭毎回ギョッとしてしまいます😂💧子ども達にも優しくしてくれる猫ちゃん達なので頑張って私も慣れます✨✨

• 3月26日
  • okome

okome

メインクーン、ノルウェージャン、ラグドールとかの長毛種だとふさふさで毛も長い分気になるかもですね😂私は長毛🐱憧れもあり、コロコロは大変ですが、部屋着とかに毛がつくの全然気にしてないです😂(子供の物は気にしますが…)
    ただ、(特に黒の服とか)目立つので出かける前にコロコロしないと出先でヤバ💦ってなります😂

優しい🐱ちゃんなんですね🥺コロコロしながら可愛がってあげてください😂

• 3月26日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

雑種らしいのですが、本当にもはやライオンです🦁めちゃくちゃ立派な長毛でこりゃ抜けますよね〜って感じです😂💦
    私は確かに私服がほぼ黒ばかりなので余計気になってしまうのかもしれないです😰
    ありがとうございます😌❤️

• 3月26日
  • okome

okome

きっと洋種の血が入ってるんでしょうね🦁
    こまめにブラッシングしてあげるのもいいと思います!…部屋きれいならきっと義家族の方はすでにしてそうですが💦

黒めちゃくちゃ目立ちますね😂乾燥してる日は静電気でさらにくっつきますしね💦
    玄関に(服や靴下用の)コロコロ常備ですね💪🐱

• 3月26日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

ブラッシングも義母がよくしているのですが、そのブラッシング中に毛がふわりふわりと舞うのでいつも逃げてしまいます😭😭こればっかりは猫ちゃんだって家族なので私が我慢すべきですね🐱

義母が私が猫の毛が苦手なのを理解してくれていて、家中にコロコロがあるので助かってます☺️☺️

• 3月26日
  • okome

okome

あぁー…。ブラッシングしてるんですね😂毛が舞う感じ、わかります😂私は舞う毛をフライングキャッチしてます🫴
    空中に舞ってる毛は確かに嫌悪感増す気がします!
    それは逃げてもいいです😂
    人も猫も、抜けた毛はゴミです。我慢しすぎは猫嫌いになりそうな気がするので、無理なとこは無理でいいと思います😂

• 3月26日