※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子ども服、メルカリやラクマで買うのアリですか🥺?双子なのであまりお金…

子ども服、メルカリやラクマで買うのアリですか🥺?

双子なのであまりお金かけられないけど、おしゃれな韓国服とか海外子ども服着せたい🤣
aostaとかmabliとかbohemeとか、綺麗めusedをメルカリで買おうか悩み中です🥺

皆さんはメルカリで子ども服買いますか??

コメント

mm

子供用は結構メルカリでブランド服買いますよ〜🙆‍♀️

一瞬で着れなくなるし、定価で買うにはすぐ汚されるしそんなに着ないのにもったいないので😂新品タグ付きとかもよく買います👍

• ママリ

ママリ

ほんとですか🥺🥺
    買う勇気出てきました💓
    子ども服すぐサイズアウトするしもったいないですよね💦
    試しに買ってみようと思います!

• 3月26日
  • mm

mm

新品未使用、未使用に近いのみだけが表示されるようにしておけば失敗あまりしないですよ💓

• 3月26日
ままり

もちろんアリですよー!
要注意なのが意外とそのお宅のニオイがついててそれが結構キツかったりします💦
キレイめなのはいいと思います!

• ママリ

ママリ

ニオイ、わかります🤣🤣
    うちの妹宅が、柔軟剤がめちゃめちゃキツくて何回洗っても臭いが消えなくて、お下がりもらうけど臭すぎて使えないです、、笑

綺麗めなやつ選んで買ってみようと思います☺️

• 3月26日
えむえむ

全然買います!すぐサイズアウトするし、できるだけ費用抑えたいのが本音なので(笑)

汚れすぎてないものなら気にせず全然買います!
多少ブランドでも安かったりするし、子供服は中古さまさまです笑

• ママリ

ママリ

なるべく安く抑えたいですよね🤣🤣数回着るかどうかみたいな服もあるし、、笑

綺麗なやつを選んで買ってみようと思います🥺

• 3月26日

買わないですね…そもそも自分用でも中古は気持ち悪くて無理です

• ママリ

ママリ

私も前は同じ考えでした🥺!
    周りでもused買ってる人があまりいないので、皆さんどうなのかなと思って質問してみました😌

• 3月26日
ママリ

私も1回しか着ないかなと思って、子どもの弔事用の服をメルカリで買いました。
が、とんでもない柔軟剤臭で、10回以上洗濯しても落ちなくて、もう二度とメルカリで買うのはやめようと思いました…
煮ても丸3日外干ししても落ちない強烈な臭い…
どうやったらあんな臭くなるのか不思議です。
でもまさかメルカリで柔軟剤の種類ってなんですか?とか聞けないので、もう買わないが正しい選択なのかなと思いました😭😭😭

• ママリ

ママリ

柔軟剤臭はほんっっとにわかります😭
    妹の家の服が全部臭くて、何回洗っても匂い消えません🥹
    子ども服のお下がりもらうけど、実はほとんど捨ててます、、笑
    あれ何の柔軟剤なんだろう😂😂怖くて聞けてません。笑

臭い問題は気になりますが、試しに新品に近いようなものを、買ってみようと思います…

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

わかります!!
    臭すぎる服、着させられないですよね💦
    ちなみに、私が買ったのも1回お試し着用のみ!みたいなのでしたので、お気をつけて…笑
    たぶん家中があの臭いなので、袋から出した時点で臭いが染み付いちゃうんでしょうね…(遠い目)

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ買ってます🤣
泥んこ遊びする保育園で、服がすぐ汚くなるので💦
新品やタグ付きもあって、ブランドで生地がしっかりしているものも安く買えるので、安心して汚してもらえます♫笑

お店で買った新品は、お出かけの時にしか着させてません🤣

• ママリ

ママリ

子ども服汚れるから、高いブランドは新品で気軽に買えないですよね😂
    確かに保育園着とかだったら何も気にしないで買えますね🤣💓💓

• 3月26日
ママリ

私は買わないです😭

友達の子のお下がりとか、知ってる人のは大丈夫なんですけど、知らない人のは性格的に無理で…😭

新品で買えないようなブランド服は着せたいともあまり思わないです!

💸空から降ってきて💸

韓国ブランド可愛いですよね〜♡
私は買いますし売ります♡
ロンパースとか寿命短いのにいいお値段するの多いし...(笑)
ほぼ出品メインで使ってますが
たまに洗剤柔軟剤教えてください
って方いますよ!
私は不快には思わないです☺

はるか

買ったことないです🥹

ミキハウスも必ず店頭で買います🥹