※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ご自身がバツ2以上の方いますか?批判はいりません失礼な質問かもしれま…

ご自身がバツ2以上の方いますか?批判はいりません

失礼な質問かもしれませんが
正直な所どんな心境でしょうか。
また結婚したいと思いますか?
お子さんは何人ですか?

現在バツ1、彼との子を妊娠中
籍は入れてません。
というのも私自身 彼と結婚することに対して違和感を覚えてしまったからです。
妊娠中なので敏感になりすぎている部分もあるとは思います。
こんな状態で結婚しても どうせまた離婚するだろうな と。
周りの目は気にしませんが
子供達を振り回してるみたいで 嫌だな それなら1人でやっていく方がいいかな なんて。

今はもう一緒に住むのも嫌だってくらいの感情になってしまっていて 常にいつ別れるのかなぁ と考えながら生活しています。

私の母はバツ2子供4人で
みんなもう大人ですが
上二人は母が 私たち下2人は父が引き取り
現在母は 男をコロコロ変え遊んでいます。
そんな風にはなりたくないなぁ と思う反面
結婚して離婚したらやってること一緒だよなぁ とか🤣

結婚は 好きだけじゃやっていけないことを知ってしまった今
慎重になりすぎているのかもしれませんが🥲
バツ2以上の方
やはり勢いで結婚した部分もありますか?

コメント

あーちゃん

バツ2ではないですが、私は元旦那との子供が2人その後付き合った彼氏との子供がひとりいます。私もその彼氏と色々あり別れてしまっています。1回失敗すると結婚したくなくなりますよね

• ママリ

ママリ

同じような状況です!
    私も元旦那と2人子供います。
    かなり迷ってしまいます(_ _)

• 3月26日
ママリ

バツ2です。再婚して全員で5人子供がいます。
勢い…があったのは2回目だけです😅
3回目はもう再再婚しちゃいましたが、今のママリさんのような心境だったかもしれないです。私1人でもやってけるわーと思ったり結婚不適合者だわーと自覚しているので勢いもなく。

• ママリ

ママリ

5人!!すごいです🥲
    私は3人でもいっぱいいっぱいで結婚して もう1人欲しいと言われたらどうしよう とかも考えてしまいます🥲

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

上の2人は年も離れて居て大変でもないんですが、再再婚で3人産んだ子達が大変です😅歳の近い子を育てるのがこんなにも大変だったとは…って感じです。
    初婚も再再婚の時もデキ婚なのですが再再婚はギリギリまで籍を入れず、周りからも心配されました😅
    初婚の時も離婚するだろうなと思って結婚しました😅

• 3月26日
mocomoco🐱

バツ1再婚で、もう結婚する気無かったのにデキ婚で親達からの圧で結婚しました!

入籍迷いすぎて籍入れたのは子供が生まれる1ヶ月前でそれまで別れ話をしてました。笑

そんな状態で結婚したもので
新婚生活は互いに不平不満ありまくり、夫婦の自覚無し、旦那は浮気三昧。
何度離婚話になったか…笑

そんな経験を積んでいくうちに、
3度目は無いなーって気持ちと
1人でも養っていける力をつけたいなって思ったり、何となく人生の目標を見つけた気がしてます。笑

男に頼らず子供を育てて
子供が一人立ちしたら好きなことして生きるのが今は楽しみです。
その時に別れてなければいいですが、あんまり深く考えず成り行きに任せることにしました。笑

• ママリ

ママリ

成行きに任せるのも大事ですかね。
    私も1人で育てられるのは3人まで(身体的にも金銭的にも)なので 結婚してもう1人 とか言われたら困るし とか考えてしまいます🥲
    私もスキルアップして もっと稼げるように頑張ろう と心の中で思ってます🤣

• 3月26日