※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園送迎の雨の日の流れや、自転車での送迎について相談です。自転車置き場でのレインカバーの取られる可能性や、パンプスでのびしょ濡れリスクについて教えてほしいです。

雨の日の保育園送迎について質問です🙇‍♀️

自宅〜保育園〜駅〜会社の流れなのですが、
雨の日どのように送迎されてますか?

子どもはレインカバーがあるので大丈夫で
私が傘スタンドをつけて送迎予定なのですが、やはり駅に着く頃にはびしょ濡れですかね🥲

レインカバーも検討してるのですが、駅の自転車置き場が屋根無しで会社にも持って行くのが手間なので自転車の前カゴに置いて行きたいのですが取られる可能性もあって…

今は雨の日の通勤時間に自転車に乗る事がないのでこの辺の方がどのように送迎されてるのかわかりません💦

自転車で保育園送迎して電車で会社行く方
一連の流れを教えて欲しいです🙇‍♀️
通勤場所が都会なのでレインブーツなど持っていなくて
普通にパンプスで行こうと思っているのですがびしょ濡れなりますかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

レインコートを着ている人が多いように感じます!
傘スタンドでは大雨の日はびしょ濡れになると思います💦

私はレインコート、レインブーツを履いて、レインコートは駅で脱ぎ会社に持って行っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり傘だけでは厳しそうですね💦
    レインコートで顔は濡れませんか??
    レインコートの大きさにもよるとは思うのですが結構かさばりますか?

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

雨の日に一度試してみては?🙌本降りだと靴も服もびしょ濡れだと思いますが😅

私はハンドルまであるレインコートとレインショートブーツ着用です!コートは駅で脱いで袋に入れて持っていきます🌟
うちの県は傘スタンドも違法なので選択肢にないです😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実践大切ですかね笑
    ありがとうございます!

• 3月26日