※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
家族・旦那

私が機嫌悪くなると私以上に機嫌悪くなる夫。あれなんなんでしょうか?ほ…

私が機嫌悪くなると私以上に機嫌悪くなる夫。あれなんなんでしょうか?
ほぼ愚痴の様な書き方になってしまいますが今日夕食時に子供達寝たらケンタッキー食べよっ!夫が釣具屋に行く帰りに買ってくる事になり楽しみにしていました。
子供を早く寝かせようとしましたが3歳の子が16時から30分昼寝してた&スマホの知育アプリを発見し夢中&2歳の子と共に風呂上がりからパジャマ嫌!でした。
夫がほぼ9時に帰宅し、10分くらいに2人寝たけどまだ動けないからもうちょっとかかると連絡したら「じゃぁ全部食べとくね」と返信がありました。冗談なのは分かっているのですがすごく悲しくなりました。
その後私が不機嫌そうにリビングへ行き家事を一通り終わらせ、「たべよっ!」て言ったら「おー」だけ。
先に食べて中盤、終盤、食後にも声掛けたけど私以上に機嫌悪そうに「たべるよー。」で食卓来ない。
ちなみに私が不機嫌な理由は「試行錯誤し子供達寝かしつけ楽しみにしてたのに全部食べとくは腹が立つ」と家事しながら伝えたけど謝りもせず聞いてそのまま黙り込みました。
買ってきてくれたお礼して寝室きたけどすごくイライラします。不機嫌オーラ出したのは悪かったと思うけど彼に私以上に機嫌悪くなる要素見当たらないしなぜか私が気を使っている!
今回に限らず毎回私以上に不機嫌になるし、仕事などで不機嫌な時も口数激減したり。そうなると子供達とも関わろうとしないので親としての無責任さにも腹が立ちます。
なぜそんな不機嫌になるのでしょうか?

コメント

ちーぽぽ

旦那さん腹立ちますねー男の人って馬鹿みたいに子供っぽいとこありますよね。きっと、主人さんが自分が買ってきたケンタッキーを喜んで感謝してくれないから拗ねたんじゃない?好きな釣具買って自分も食べるケンタッキーを買ってきただけだろうが!って腹パンしたいっすね笑

• ぶー

ぶー

ホントに子供ですね!
    朝起きたら食べずにそのままリビングでふて寝して昼頃まで寝ていそうです。
    私まで引きずるつもりはありませんがポテトちょっと食べてやりました!
    ちょっとスッキリしましたありがとうございます!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も似てます。
私がイライラして態度に出すとすぐにそれ以上に不機嫌になります。
そして数日引きずることも。
同じく子供に対しても(普段から何もしないけど)冷たくなるのでそれが腹たちます。
こうなると私はイライラすることもできないの?ならストレスはどうすればいいのってなって更にストレス溜まって悪循環です。
なので最近は旦那に話すことすら嫌になってます笑

• ぶー

ぶー

そっくりですね(笑)うちも引きずります。
    めちゃくちゃ分かります。なんで自分だけコントロールせなあかん!となりますよねー!
    こんな方多いんですかね?
    ありがとうございます!

• 3月26日
  • ちーぽぽ

ちーぽぽ

大変ですね。役割決めてしまっては?うちは土日は旦那が早く起きて子供の朝ごはんとか面倒見てもらう役割にしています。共働きならフェアじゃないと!

• 3月26日