※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

一年生になる息子が、カメラが欲しい!と言っています。トイカメラは持っ…

一年生になる息子が、カメラが欲しい!と言っています。
トイカメラは持っているのですが画質が荒かったり画面が白すぎるて見えにくいとかで、ちゃんとしたカメラが欲しいようです。
そこで、2万円くらいまでで、子供にも使いやすいカメラをご存知でしたら教えてください。

コメント

ママ

メルカリやヤフオクで
コンパクトミラーレスの一眼レフカメラとか、即決一万円くらいで全然売ってると思います。
高機能すぎるかもしれないけど、すぐ使い方マスターするんじゃないですかね。
サイズ感とかはお子様の手に丁度いいのが沢山あると思いますよ。

うちの5歳児も私の古いNikonのコンパクトミラーレスでパシャパシャ遊んでます。
購入当時は定価4万円くらいだったけど。

ma

NikonのCOOLPIX W150はいかがですか??

水深10mの防水に1.8mまでの耐衝撃性もあり、濡らしたり落としたりしても安心です。
光学ズームも手ぶれ補正も付いており、普通に大人のデジカメと変わらない性能です。

価格がネックでしたら、一つ前のW100でもいいかもしれません!