※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラマメ
妊娠・出産

赤ちゃんが逆子になることが多く、逆子→戻る→逆子→戻るの繰り返しで心配しています。逆子体操をしていないのに1日1〜2回転していることも。寝方で逆子を治す方法があるか知りたいです。逆子チェックのための臨時通院がお金と時間がかかり、出産時の心配もあります。

逆子が治った時、赤ちゃんの位置を固定する方法はあるんでしょうか💦
31週ですが胎動が激しい子でくるくる回っており、逆子→戻る→逆子→戻るを繰り返してます。
強い胎動(足)の位置で今逆子かどうかが大体分かるのですが、多い日は1日1〜2回転してると思います(逆子体操してなくても)

今頭が下だな!と確信が持てる時にそれ以上回らないようにしたいんですが、寝方とかで何とかなるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか😭

妊婦健診時に逆子だと逆子チェックで臨時通院しなければならず、お金も時間も掛かりますし何より出産時ちゃんと頭が下になるのかと焦ってます。

コメント

りんご

逆子の時は腹帯しないで!と言われましたが、逆子がなおってからは腹帯してと言われました😂

• ソラマメ

ソラマメ

なるほど…!少し締めつけて固定するイメージでしょうか😳!
    りんごさんは逆子がなおった時は就寝時も腹帯されてましたか?

• 3月25日
  • りんご

りんご

就寝時は腹帯してないですし、お出かけする時につけるくらいでほとんどつけてませんでした🤣

• 3月26日
  • ソラマメ

ソラマメ

そうなんですね!ありがとうございます✨
    相変わらずくるくる回ってますが、なんとか逆子なおるよう頑張ります😭
    りんごさんも安産でありますように🙏

• 3月27日
  • りんご

りんご

わたしはなかなかなおらず、体操してお灸にも通って
    34か35週くらいでなおりましたよ!そこからは変わってません👶🏻 お互い頑張りましょうね♪

• 3月27日