※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
ファッション・コスメ

今度姉のガーデンウェディング?があります。身内だけ参列です。卒入園式…

今度姉のガーデンウェディング?があります。身内だけ参列です。卒入園式などで使えるセレモニースーツがあって、それで行こうと思いますが、変ですか?30代半ばです。参列は5年振りぐらいなので自信がなくて…
ワンピース2種類とツイードのジャケットがあります。。

コメント

めろん

アドバイスなどあればお願いします。

ママリ

ぱっと見結婚式ぽくは無いなと感じました🥺ジャケットなしでワンピースだけとかはどうですか?

• めろん

めろん

そうですよね。20代の頃はザ 結婚式!って感じのカラードレス着て行ってたのですが、子供産んで体型も変わってるし、なかなか難しいです。ワンピースだとどちらの方がいいでしょうか?

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

ジャケットありの写真なのでよくわからないですが、ネイビーかなと思います😇
    グレーの方は襟元がボウタイぽい感じで、結婚式にしては少しカジュアルかなと感じました。
    身内だけであれば、マナーとかもあまり気にしないと思うので、お姉さんに相談してみてみのさんに似合ってる方でも良いと思います💕

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

ちなみにワンピースはどちらも半袖ですか?

• 3月25日
  • めろん

めろん

こんな感じです。ショールで華やかにしてみようとは思います。

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

袖有りならショールは必要ないと思います!
    両方のワンピースのお写真拝見しましたが、ネイビーのワンピースそのままで、ヘアセットとネックレスやピアス(イヤリング)して少し華やかにすれば良いと思います🥰
    グレーの方は少しカジュアル感強いかなと🥺

• 3月26日
  • めろん

めろん

一緒に考えてくださって本当に心強いです!華やかさが出るように鏡の前でちょっと色々やってみます。ついつい子供のこと優先で自分のこと忘れてた!って感じだったので本当に助かりました。

• 3月26日
はじめてのママリ

上の方と同じく結婚式という感じではないですね…
ジャケットなしで、ショールだけ購入してみるのはどうですか?メルカリとかなら安くでたくさんありますし、1式揃えるより金銭的な負担は少ないかと。

• めろん

めろん

ショールも検討したんですが、子供を抱っこしたりするのにいちいち邪魔?とか色々考えてしまって…でも、もう少し結婚式らしくなるように考えてみます!ワンピースはどちらの色がいいと思われますか?

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、それでしたらカーディガンタイプはいかがですか?ショールのような素材のカーディガンだと結婚式らしくなると思います(*^^*)
    カラーはグレーの方がいいと思います😊

• 3月25日
  • めろん

めろん

カーディガン!思いつきませんでした。華やかになりそうなものを探してみます。何度も聞いてすみません、グレーのワンピースだとどんな色が合いそうとか、ありますか?

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グレーと同系色でワンピースよりもやや濃い色が合うかなと思います😊
    くすんだ青(ブルーグレー)とか、生地にレース感というか透け感があればネイビーとかも良さそうな気がします🤔

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の好みでブルー系言っちゃいましたが、くすみカラーならどれも合いそうな気がします!
    ワンピースのラインが綺麗なんでショート丈がいいかもですね💡
    ボレロとかでも良さそう☺️

• 3月25日
  • めろん

めろん

たくさんアドバイスありがとうございます!シルエットが綺麗なワンピースで、ボウタイは取り外しできます。小物も揃えながら姉にも聞きながら服装決めたいと思います。

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵ですね☺️
    ボウタイはずせるならぜひパールのネックレスを✨
    良き結婚式になりますように💓

• 3月25日
  • めろん

めろん

ありがとうございます!子供たちの衣装は揃えたのに自分のは後回しなので焦ってました。楽しんできます。

• 3月26日