※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

七五三についてです。元々家族だけでするつもりだったんですが、七五三…

七五三についてです。元々家族だけでするつもりだったんですが、七五三の話になった時に実家暮らしの姉が、おっけー!という感じになり、両親も来る気満々で話が進んでいました。それなら旦那側の両親にも声をかけると言って、日曜日に決まりましたが、雨のため延期になり別日にすることになったんですが、その日だと義父が来れないため義母のみの参加となり、こちら側は長女がたまたま休みのため両親と姉2人と姉の旦那さんという感じになっていて、今母に長女もいいやろー?と言われたんですが、正直来るならこちら側も両親のみがよくて。
旦那側も義母1人で来るので、こちら側の親族が圧倒的に多いのってなんかバランスが悪い気がして😭姉を呼ぶなら姉の旦那さんを呼ばないってのは私は嫌なので、それなら両親だけだとありがたいんですが、姉が甥っ子大好きで、誰よりも絶対に行きたいと言っている感じです。
本当にどうしようって悩んでます😞

コメント

キノピオ🍄

親だけですかね💦
兄弟までは聞いたことないです💦

• ママリ

ママリ

そうですよねー、結局結構言ったんですが、向こうが1人なのもわかるけど、〜家は全員いくよ(^^)と言われました🥲もう割り切って、わかったとは言いましたが、なるべく家族メインで撮ってもらいたいから、集合写真以外はカメラマンさんの後ろ歩いてねとだけ言いました😅

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

自分の家族なら思ってることそのまま伝えます!

義母さん1人だけ来てくれて、バランスが悪いし
義母さんもこっちの親族の多さで圧倒されてより気を遣って気疲れしちゃうかもだから
今回は両親だけ来てくれない?
写真と動画たくさんおくるね!

って感じで伝えますかね🤔

• ママリ

ママリ

結局来ることになったので、義母には謝罪の連絡をして、少し早めに私たちと待ち合わせして一緒に神社に行くことになりました🥲その日は少しでも義母が気を使わないようにしようと心がけます😭💭
    本当にめんどくさい家族すぎて、断っただけで機嫌悪くされるしでいつもいつも本当にしんどくて。
    七五三が終わったらもうイベント事も呼ぶつもりないので、これで最後と思ってやり過ごします😞

• 3月25日