※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

保育園の卒園式がうまくいかず、子供が泣いてしまいました。

保育園の卒園式グダグダで大変だった方います?
うちの子が今日そうでした。
楽しみにしてたのにガッカリ。
皆はちゃんと出来てたうちの子はずっと泣いてました

コメント

しょこ

うちの子小規模保育園の卒園式では号泣して何も出来なくて棒立ちでした💧
新しい保育園でも生活発表会で始まる前からたくさん親が来ているのを見てママのとこ行きたいと大号泣で演技中何も出来ず泣きすぎて先生の服に吐いてました💧笑
うちの子は人が多いの苦手なんで余計かもです😭

• 2児のママ

2児のママ

2歳くらいまで発表会などではハキハキと出来てたんですけど、3歳になってからは恥ずかしいってことがわかるようになったのか、、発表会とかダメになりました。

• 3月25日
あゆみ

今日卒園式でした!
セリフを1人ずつ言うところがありますが、泣いて言えなくなった子や、うちの子はセリフわからなくなって、えーっと、、あれ?と言ってました。
セリフ忘れた子は先生が横で言ってました💦
泣いててガッカリだったんですか??

• 2児のママ

2児のママ

名前呼ばれて返事出来ずありがとう言えず。。
    教室戻ると、密集するからママ達だけ部屋でパパ達は廊下で待たされたのですがそれが嫌だったらしくパパがいいになってしまいそこから終わるまでずっと泣きっぱなしで疲れてしまいました。

• 3月25日
  • あゆみ

あゆみ

いいんじゃないですか??
    パパがよかったって理由がわかっていますし。
    保護者がいつもいないのにいて、雰囲気も違うから子供なりに頑張られたと思いますよ?

• 3月26日
平成生まれ

卒園は来年で2歳半なんですが、去年の発表会も泣いて今年は少し期待してましたが終始ひとりで泣いてました🤣🤣

• 2児のママ

2児のママ

みんなの前で泣かれると対応に困ってしまいます。。

• 3月25日