※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食をあげすぎていたか気になります。明日から減らすことにしましたが、負担はなかったでしょうか?

離乳食をあげすぎていることに今日気がつきました😭

離乳食2ヶ月目に入ったところです。
ダイソーの小分けパック(ByeByeおっぱい)を使って
いつも冷凍しています。
パックの一番上まで入れているので、1つあたり25gになるのですが、それをいつも3つもあげていました。。
離乳食初期で一回量75gです。
明日から減らそうと思いますが、負担はかかっていなかったのでしょうか?
毎回完食していて、離乳食時のミルクは100をあげていました。
普段のミルクは140〜160×5(離乳食時のみ100)で、体重は6キロです。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月で6kgであれば曲線ギリギリですし大丈夫だとおもいますよ🙆🏻‍♀️🌱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すんごいオーバーしてるわけでもないですし!

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日6ヶ月になったのですが、数日前に服込みで測ったときは6.4キロでした🥲
    まだ寝返りも完全にはできていなくて、体重と反比例で見た目がムチ子なので心配していました🥲

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤ちゃんはみんなむちむちですよ🤍5ヶ月半の娘まだ5kgちょっとしかないですが太ももは一丁前にむちむちです👶🏻

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥲
    様子見てみます。
    ありがとうございました🥲🫶🏻

    • 3月25日
ままり

7ヶ月なったばかりで、離乳食2ヶ月目にもうすぐ入りますが、全然80〜100g食べてます😂そしてミルクも160mlとか飲んだりしてます👶🏻ちなみに7500gあります🌿

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいの量の方がいて少し安心しました🥺

    2ヶ月目突入したら二回食に切り替えますか?

    • 3月25日
  • ままり

    ままり

    もう2回食はじめてます👌🏻離乳食始めて1ヶ月で始めました〜!

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    私も今日から始めようと思ったのですが、あげすぎに気づいて2回目はあげれませんでした😂

    2回目の量はどれくらいあげていますか?
    調べると2回目は1回目の1/3とあったのですが、、

    • 3月25日
  • ままり

    ままり

    始めたばかりの頃は半分でスタートしました🥣
    でも2回目の方が食いつきがいい上に、欲しがるのでもう1回目と同じ量あげてます👶🏻

    • 3月25日