※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がいます。まだママの認識がなく、目もあまり合いません。いつ頃からママの認識されましたか?

生後3ヶ月の娘がいます。
まだママの認識がありません。
まだ、あまり目も合いません。

みなさんいつ頃からママの認識されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は3ヶ月の頃にはママとママ以外の区別はついていましたが、
下の子が区別ついてるんだ!と思ったのは5.6ヶ月頃でした😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はまだ目もあわず、認識も全くで本当にママってわかるようになるのか不安でして😔1人でも平気なんです😔やっぱり個人差がありますよね🥺

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ目が悪いですし、色んなことに興味がある時期なのでそこまで目が合う目が合わないは気にしなくても大丈夫だと思います🥺

うちの子たちも全然1人でも平気ですよ☺️!
    上の子はママとママじゃない人の区別がハッキリしていただけで、2人きりだったら9ヶ月ごろに後追いが始まるまでは、私が暇なくらいずーっとひとり遊びしてました🙆‍♀️
    下の子もです😊

• 3月26日
mizu

上の子のとき、ママのことちゃんと認識してるんだ!と思ったのは、後追いが始まった8ヶ月頃でした😊

人見知りゼロの子で、それまでは私がいてもいなくても全く気にしてない感じだったので…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!娘もまだ私がいなくてもまだ全然大丈夫なんです🥺よく生後3ヶ月あたりからママがいないと泣く動画とかあるので不安になりました🥺まだ目もあわず、本当に認識してくれるようになるのか不安で🥺

• 3月25日
豆大福

生後3か月でそんなできるんですか!?
4か月検診のときに、首座りのチェックする際、先生が両手引っ張って、お母さん、こっちきてください!あ、お母さん見て首ついてきましたねーはい、いいですよー
って言われました。
先生からしたら、その時に認識チェックしてたかもですが、私からしたら5か月くらいで、ママの認識できてるなぁって感じました!
目も合うなって4か月以降でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!はじめての赤ちゃんで目が合わないって思ってなかったので心配で🥺ママも認識しているイメージがあったんですけど、けっこう月齢がたたないと難しいんですね🥺成長を見守っていきたいと思います!

• 3月28日