※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の子供が手をあげてしまい、ストレスが溜まっている相談者。子供はじっとしていられず、注意してもやめない。

普段子供に手をあげませんが今日は下の子(3歳)にイライラが積もりに積もってピークでした。

靴屋さんでお店のものを触ってぐちゃぐちゃにしてたので何回も辞めて!と怒っても笑いながらまたふざけて触っていたので頭に来て頭を叩いてしまいました。
今回に限らず下の子は注意しても怒ってもやめようとしないことが多く、結構ストレスが溜まります。
じっとしてることが苦手らしく、手を繋いでも振り払ってどこかに行ってしまいます💧

コメント

まろん

衝動性が強いのかなと思いました。
ハーネスなどは利用されないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーの買い物や散歩などでは手を繋いでくれていてそこまで苦にならないのでハーネスは欲しいと思ったことがありませんでした。
    でも今回みたいに注意しても聞いてくれないと困りますね🌀

• 3月25日
はじめてのママリ

お疲れ様です😭ストレスですよね〜😵うちも手をよく振りほどいて何処かへ行ってしまいます😫注意してもヘラヘラはイライラしてしまいますよね😇
ちょっと違うかもしれないけど怒られてへらへらしてるのはどうしたらいいかわからないからって何かで見ました。

うちも言うことあまり聞いてくれないので二人で買い物は行きたくありません😇どうしてもスーパーとか行かなきゃのときはカートに乗せて降りたがる前に買い物終わらせます😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も、限界きて頭はたいたことありますよ😢💦

• 3月25日