※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

保育園の入園式で、先生にどんな格好か聞いたらカジュアルでかしこまっ…

保育園の入園式で、先生にどんな格好か聞いたらカジュアルでかしこまった格好じゃなくていいよーと言われたのですが、皆さんならどんな恰好で行きますか?
入園式の看板の前で写真撮りたいなら少しおしゃれな感じできてもいいし、ジーパンとかじゃなければなんでもいいと言われました

コメント

けー

キレイめワンピースにジャケットくらいで行きますかね!
カジュアルすぎて浮くよりフォーマルで浮く方が良いですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりジャケットは羽織った方がいいですかね?

• 3月25日
  • けー

けー

カジュアルでも、と言われならなくても大丈夫だと思いますよ!
    わたしも息子の入園式は娘が赤ちゃんだったのでワンピースのみで出向きましたが浮いてはなかったはずです…笑
    一応ネックレスはきちんとしたパールネックレスしていきました!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんだとジャケット抵抗あったので、浮かないような格好にします笑笑

• 3月25日
うさぎ🐰

同じ感じで言われて信じてカジュアルなワンピースで行ったら皆しっかりフォーマル服で恥かきました😂
なので、フォーマル過ぎなくても良いけどそれに近い服が良いかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その可能性もありますよね🤔
    ありがとうございます!!

• 3月25日
バナジウム

白かグレーかベージュあたりのプルオーバー的なもの(きれいめスウェット含む)黒テーパードパンツかタイトスカートですかねー。。
色や形はかっちりだけど素材カジュアルだよ〜って感じでいくと思います。