※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

4月5日が予定日で、早く産まれたくないけど早く会いたい気持ちもある。同じような経験の方いますか?

3月かなー4月かなーとそわそわしてます😂
予定日が4月5日で数日前の検診ではまだ産まれそうにないねぇとの事でした!
4月に主人が2年の単身赴任終えて帰ってくるので、親の都合ではありますが予定日あたりで産まれて欲しいなぁとは思ってます、、、
あとは男の子なのでなんとなく早生まれを避けたいというのもあるんですが、、、

上の子は39w6dで産まれたんですけど、
兄弟でお腹にいる期間が似るとよく見るのでなんとか同じくらいお腹にいてくれーと願っていますがこればかりは赤ちゃんしか分からないですもんね🥺
でも早く会いたい気持ちもあるし…と気持ちが落ち着かないです😂

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

🫧🫧🫧(29)

息子が3月28日生まれです⭐︎🥺
予定日は4月4日でした!笑
クラスでは1番年下ですが
リレーの選手に選ばれたり
スイミングやサッカーやスポーツがとにかく大好きで
めちゃくちゃ上手いです♡

早生まれ嫌だって方多いですが
私は全然気にしないです☺️
元気に生まれてくれれば
それで十分だなあって♡

すみません回答外れで💦

• さな

さな

いえいえ回答ありがとうございます☺️
    主人や周りに男の子だし4月がいいよねと言われてしまうのでどうしても気になってしまって、メリットデメリット調べたりしていたんですけど、そういうお話聞けると結局はできるできないも個性だよなって思えて安心できます、、!
    赤ちゃんに任せてどんと構えておきますね✨

• 3月25日
ぺぺ

3/27予定日ですが、まだまだ産まれる兆候なく、3月かな〜4月かな〜と同じ状態です☺️

私たち家族も、
何となく4月産まれの方がいいかなー?と言う感じで、まったり待ち構えてます😄

42週までには産んだ方がいい、と言われて誘発になる場合は4/3以降〜になるそうです😌
それまでに自然に陣痛が来れば、3月産まれになります♩
どうなるか、ドキドキしますよね!

お互い3月でも4月でも、無事に産まれますように♡

• さな

さな

誘発のお話もそろそろ出る頃ですよね〜
    どっちに産まれたとしてもかわいい事には変わりないので私もまったりと待っていようと思います✨
    とにかく元気に産まれてくれたらいいですもんね☺️
    あと少しおたがい頑張りましょう💪

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

3/29予定日で、産まれる気配が無さすぎて病院の先生が焦っています😂

第1子が超難産だったのと、今の子がビックベビーなので余計に…😂

ほんとは産まれそうになければ来週促進剤で分娩予定でしたが、4月希望なので4/2以降にしてもらう予定です💦

学年の差って大きいですよね…💦

私も男の子で、なんとなく次の学年にしてあげたいのと、4月以降は分娩の負担費が8万円変わるのでせめて4/1以降に産まれてくれーーって思っています😂

• さな

さな

私も1人目難産でした💦
    今度は何時間で出てきてくれるだろう、、のドキドキもあります(笑)
    大きめだと余計あせりますね😂
    そうでした!50万の都合もありましたね!!
    うちは病院からまだなにも言われていないので本当に50万なの…?って思っちゃうんですが、病院から既になにか説明とかされましたか?💦

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院からの説明は特にないですが、国の発表で4月からで決定とあるので4/1以降からは確実に50になると思います!

8万て大きいですよね💦
    お互い4月以降になりますように♡

• 3月25日
もも

まさに私も予定日4/5、それも男の子です😂
こちら側の都合で申し訳ないのですが、
健康であればいつでも。。。とか思っておきながら保育園の関係で4/2以降に産まれてほしくて……💦

同じく数日前の検診でもまだまだ産まれなさそうだとは言われました🍀
私はまだ1人目なので、さなさんと違って予想がつけづらいのですが
このまま予定日付近に産めるように、できる限りずーっと家で横になっています☺️💦
(効果あるのかわかりませんが……)

もう家族で毎日4/5に向けて(あるいは4/2に向けて)カウントダウンしてる感じです😂
これでもし、早生まれで産まれてしまっても全然いいのですが
できるこのなら。。。と願ってしまってます☺️🍓

残りのマタニティライフお互いゆっくり楽しみましょう☀️