※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komachi
その他の疑問

幼稚園教諭の方にお伺いしたいです。この年度末の時期に「来年度の未就…

幼稚園教諭の方にお伺いしたいです。
この年度末の時期に「来年度の未就園児教室のために幼稚園の見学をしたい」って連絡するのって迷惑ですか?非常識でしょうか?
連絡するなら4月中旬以降の方が良いですか?

コメント

ママリ

来年度(4月から)はもう受付終わってませんかね?
受付期間に間に合わなかったけど入りたいから見たいってことなら電話してみたら良いと思います☺︎!
再来年度次の次の4月入園なら秋に幼稚園見学があると思いますよー!

はじめてのママリ🔰

幼稚園教諭じゃないコメントですみません💦
春休み中でも預かり保育やってる園なら先生がいるので聞いてみてもいいと思いますが4月中旬以降の新学期始まってから聞いてみるでもいいのかなと思います。
年齢的に今年の新年度からプレに通いたいって事ですよね?

私も3月位にプレや見学の事で連絡した事あります😊
空きがあればプレに通えるとの事でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不必要ならコメントでしたらごめんなさい。スルーして頂いて大丈夫です🙆‍♀️

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

幼稚園だともう春休みなので
4月入ってからがいいと思います

あづ

今年ではなく来年の4月ってことですか?
もう春休みに入ってるし長期休暇は基本当番制だと思うので、急ぎじゃないなら新学期始まってからがいいと思います😥

私が働いてた園は4月と5月前半までは途中入園とか急ぎの人以外は見学不可でした😅
年少が大変なので…

moon

4月もバタバタしてるので、連休明けくらいの方がいいかもしれないです。

メル

未就園児教室の申し込み時期は過ぎてる感じですかね??(もしかしたら、もう定員に達してる可能性もあるかもです)

うちの幼稚園は、今春休み期間で、担当の職員が毎日出勤する訳ではないのでお返事は後日になるかと思います。
そして、見学は、、、正直4月の初めはバタバタしすぎて保育中にご案内出来ないので💦春休み期間の来週中か、4月の保育終わってからの時間か、少し落ち着いてきた4月末とかにはなるかなーと思いますよ♪

komachi

皆さまご丁寧な回答ありがとうございました😊

今年の新年度からのプレ希望で受付期間は終わってしまいましたが、まだ空きがあるようなので見学してみたいと思っていました。

皆さまからのご回答を参考に連絡時期を検討させていただきます。