※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が裸族になり、トイトレをしていないため走り回り、困っています。経験者いますか?

どゆこと??

今朝から娘が裸族に目覚めました🙄
全裸ブーム!?

みんな一度は通る道??なの???

オムツまで脱いで走り回ります
トイトレまだ始めて無いからヒヤヒヤしながら追いかけてますがそれもよくない??

経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますー!最近です!
気づいたらすっぽんぽんです!
ラグとか布団の上もきゃっきゃして走り回ります😂
ヒヤヒヤしますよねー!

はじめてのママリ🔰

7.3.2いますが
上2人ともありました😂
少し目を離すと全裸で
服もタンスに
ちゃんとしまってたり😂
次男がそろそろくるかなと
思ってます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかみんな通る道なのですね😭

• 3月25日
ななり

うちも息子が2歳半前くらいから裸族で、トイトレほとんどしなくてもオムツ履かないのでトイレ行くようになりました😂なので、2歳半にはトイトレほぼ終了でした!
そこは良かったのですが、もうすぐ4歳なのに裸族続行中です💦

女の子だとそんなには長引かないカモですけどね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発想の転換が凄い!
    トイレへの誘導の仕方とか教えて欲しいです!!!

• 3月25日
  • ななり

ななり

とにかくトイレへ行こう2、3時間おきに一日中息子に伝えてましたね。。。
    息子の場合は、オムツを履きたくないっていう主張が強くて外出時も普通のパンツを履きたがったので、家ではもうオムツは完全に辞めました。
    そのかわりに漏れることは日常茶飯事😂それでも、古い社宅に住んでた時だったので辛抱強く付き合いました😅
    夜は布団に全体的に防水シーツを敷いて、漏れたらソレを洗う感じで🥺

トイレに行きたいと思わせるためにやっていたことは、トイレに行くたびシールを一枚貼れるように、壁にトイトレ用のシール貼るテンプレートを貼っておきました😁あとは、補助便座をアンパンマンにしてモチベーション上げてましたね💦
    家ではオムツ履いていないと伝えたら、保育園の先生も協力してトイトレしてくれたのも大きかったと思います!!

とにかく、オシッコ漏れても怒らないことを意識していました😂大変ですが、頑張って下さい😂

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああああああああああああ
    大変そう😭

• 3月26日