※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

沖縄旅行、プラン決めるの手伝って下さーい😭💦ホテルは、オリオンモトブ…

沖縄旅行、プラン決めるの手伝って下さーい😭💦

ホテルは、オリオンモトブに一泊、カフーリゾートに2泊です。
レンタカーあり。

本当はオリオンモトブに3泊予定で北部観光のプラン立てたましたが、予算の関係でこうなりました🥲

オリオンモトブ3泊の時は、エメラルドビーチで泳ぐ、こうりじまでも泳ぐ、美ら海、パイナップルパーク、ホテルのプールで過ごす計画でした!

オリオン1泊で↑の全て回るのは無理ですよね😥

恩納村付近で2歳の子どもも楽しめるスポットはありますか?

プランによって、オリオンモトブを1泊目にするか3泊目にするかもまだ決めてません!

沖縄に詳しい方、おすすめプランを参考にさせて下さい🙇‍♀️

コメント

ハシビロ

何月の旅行ですか?
あと行き帰りのフライト時間は何時くらいですか?

初日や最終日の時間によって、本部にあるオリオンを初日にするか3泊目にするかだと思います。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!!
    7月前半の平日です。
    行きは11時着、帰りは19時発です。
    レンタカーはニッポンレンタカー波の上店です。

    一応初日はアメリカンビレッジでお昼食べたり買い物してからホテル。
    最終日は国際通りに行ってお土産買ってから空港に行きたいなと思ってるところです。

    • 3月25日
  • ハシビロ

    ハシビロ

    それならモトブオリオンは3泊目ですかね~。
    初日は11時着ならレンタカー乗り出し13時近くになるかなと思います。
    着いて空港内移動し荷物ピックアップ(ターンテーブルからすぐ流れてくればラッキーですが)、レンタカー送迎乗り場に移動、また列に並び移動、レンタカー営業所で手続きと、いちいち時間がかかります。
    スムーズに行けばもう少し早くなるかもですが、時間がかかる方を見積もった方が計画立てやすいです。

    小さいお子さんがいるので、空港着いて荷物ピックアップしたら、レンタカー前に空港内でランチしてからとか、お子さんだけ何か待ってる間に食べられるおにぎりやパンを用意しとくと良いかもです。
    アメリカンビレッジに着く頃には14時近いと思います。

    波の上営業所なら、そのまま高速無しで58号で北上しアメリカンビレッジに向かうと良いと思います。
    大人は遅めランチ、買い物してカフーにチェックイン。
    時間は夕方から夜になると思うので、お昼も遅かったし部屋で飲食出来るようにアメリカンビレッジや隣の北谷のイオンとかで飲み物やテイクアウトの惣菜など買って行くと良いかも。
    多分また夜出歩いて食べに行くとかお子さんいるし親も初日で移動疲れて無理だと思います。

    翌日、古宇利島までドライブ、海水浴、パイナップルパークなど観光。
    3日目カフーをチェックアウトし、水族館とエメラルドビーチ、モトブオリオンにチェックイン。
    最終日、ホテルプールで遊んでチェックアウト。
    帰りは許田インターから高速で一気に南下。

    ただし、ホテルを出る時間帯によっては国際通りを散策する時間は取れないと思います。
    国際通りをメインにするなら、プールは諦めるとか前日に組み込むしかないですね。
    モトブオリオンから那覇まで高速使っても早くて2時間と見ていた方が良いです。
    渋滞や休憩など取ったらもっとかかると思います。
    レンタカーは2時間前返却なので17時には返却で、国際通りに車で行くなら16時半前には出ないとです。
    夕方の那覇市内は慢性的渋滞もあり時間が読みづらいので、早め早めに動く必要があります。

    個人的には先にレンタカーを返し、空港に送ってもらったらチェックインを済まし荷物を預け身軽になってから、ゆいレールかタクシーで国際通りのがオススメです。
    国際通りでパーキング探しして散策してまたパーキングに戻るのは結構大変です。
    なら、県庁前駅で降りて国際通り散策して終わりの牧志駅でまた乗って空港に戻るとか、タクシーで国際通りまで行き、適当な場所でタクシー拾って戻るとかのが楽です。
    レンタカーあるのに先に返して公共機関やタクシーかよと思いますが、那覇市内動くならこっちのがスムーズですよ。

    サクッと流しましたが、カフーに宿泊して、北部観光は出来るので、希望のパイナップルパークや古宇利島なんかは滞在中に行けると思います。
    カフーのプールはお子様向けじゃないですが、客室は広くてリゾート感満載ですよ。
    ご希望の日程だとほぼ外出しててホテル滞在時間が短いので勿体ない気もしますが。

    我が家は6月末に行きます。
    お互い楽しみたいですね✨

    • 3月26日