※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コア
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが「キャー」と奇声をよく出す理由は、かまってほしいからです。抱っこすると治まることが多いです。

6ヶ月になってから「キャーーーー」と奇声をよく発する事が増えました…抱っこすると治るのですが、ちょっとでもかまってないと「キャーーーー」なんでなんでしょうか…

コメント

あ

うちの子も4ヶ月ぐらいからありました笑

簡単にいうとかまちょです、、笑
あとは声をだせることに気づいてただ声出ししてるのもあるみたいです😌

• コア

コア

かまちょ笑笑
    それならいいんですけど、あまりにも「キャーーーー」の頻度が多いいので耳が痛くて😅

• 3月25日
  • あ

わかります🥲
    しかも長くないですか、、?

離れたところにいる時に限ってよくやってたのでかまちょか〜?って行くとニッコリするのでママは耳が痛いのでやめてください。って言ってました🤣

私はもう自分でもわーーー!って言って自分の耳守ってました😇笑

• 3月25日
  • コア

コア

本当に長いです笑

分かります!私も、キーキーやめてーああああ😵‍💫って言って精神保ってます。
    あるあるなんですね😅
    お互い、育児頑張りましょう♪

• 3月25日