※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪くみ♪
妊娠・出産

逆子が治らず、赤ちゃんの向きも変わらず心配。おしりが骨盤にはまっている可能性も。同じ経験のママさんの話が聞きたいです。

妊娠28週位から逆子と言われ、逆子体操をしても治らず、産院から鍼灸院を紹介して頂き今通っているのですが、なかなか逆子が治りません(。>д<)
産院の先生からは聞いてないのですが、検診の度、赤ちゃんの向きも変わっていないので、もしかしたら赤ちゃんのおしりが骨盤にはまってるのかもしれません。
赤ちゃんのおしりが骨盤にはまってしまっていた方でも、逆子が治ったと言うママさん、お話聞きたいです(>_<)

コメント

ハルヒママ

胎盤の位置は言われましたか?
骨盤にはまってなくても私みたいに胎盤の位置が悪くて逆子体操しても治らないってことがありますよ(;>艸<;)
私はちょうど顔の前に胎盤があって逆子体操しても意味がなく外回転術を開けるもやはり胎盤が邪魔をしてまわせずで結局2人目は帝王切開になりました(;>艸<;)
検診では胎盤の位置も言われてなかったのに外回転術で初めて胎盤が邪魔になってると言われてしまいました(;>艸<;)

• ♪くみ♪

♪くみ♪

ありがとうございます◎
    胎盤の位置はまだ聞いてないです
    位置も関係あるんですね!
    明日、検診なので、それも聞いてみようと思います(>_<)
    週数が過ぎるごとにだんだん不安になってしまって
    ありがとうございます(^^)

• 1月19日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

不安ですよね(;>艸<;)その気持ちよく分かります(*^_^*)
    胎盤が問題なければギリギリで回ったってママも多いので赤ちゃん信じてあげてくださいね(*^_^*)

• 1月19日
  • ♪くみ♪

♪くみ♪

ありがとうございます◎
    そうですね!赤ちゃんを信じてあげることも大切ですね(^^)

• 1月19日