※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
妊娠・出産

出産予定日を過ぎて検診した結果、NSTで心拍が一度落ちたことと羊水の濁りが気になる。急遽入院し、促進剤を使用することに。同じ経験の方、話を聞きたいです。

出産予定日を迎えましたがまだ産まれず検診に行ってきました。
赤ちゃんは元気とのことでしたが、2点だけ気になる点があると。
一つ目はNST時お腹が張った時に一度だけ心拍が落ちたこと。二つ目は羊水に濁りが見られること。
子宮口も先週と変わらず全然開いていないので今日の午後から急遽入院が決定😵バルーン入れて明日から促進剤使うことになりました、、、自然に陣痛が来ると思っていたので今凄く怖くて落ち込んでいます、、。
同じような経験がある方、いらっしゃればお話聞かせていただきたいです😢

コメント

ぴーちゃん

羊水が濁ってるのであれば、急がないと赤ちゃんが感染症にかかったりします💦

心拍は一度だけなら様子見でもと思いますが、誘発でも陣痛が来れば普通分娩できるので落ち込むことはないと思いますよ!

あすか

こんにちは☆
私は1人目の時に
38w4dで赤ちゃんが4000gを超えていたので
入院して促進剤を飲んで出産しました!
急遽だったので色々な事がバタバタと進んで
不安でした。

でも入院していれば先生や
助産師さん、看護師さんがいてくださるので
1番安心で赤ちゃんもママも安全ですよ!

落ち込む気持ちとてもわかります💦
予定日を迎えられたという事なので
きっと充分に育ってますよ♡
私は予定日前でしたがサイズがサイズなので
さすがにもう出てきてー💦という感じでした!笑

今はもう4歳ですが
腹がたつくらい元気です!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
今のうちにたくさんお腹に声をかけてあげてください☆