※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

4ヶ月10日の赤ちゃんがうつ伏せ寝をして5分経ったが、仰向けに戻すべきか相談です。

うつ伏せ寝について質問です!

生後4ヶ月10日なのですが、今初めてうつ伏せ寝をしています😪

今で5分ほど経ったのですが、仰向けに戻した方がいいのでしょうか?

コメント

♡

大人でも寝やすい格好ってあるし
口を塞がる物を避けてそのまま寝かせてました🙋‍♀️

• よっち

よっち

早々のお返事助かります!ありがとうございます!
    側で様子見ておきます🙏

• 3月25日
まに

少しなら良いかもしれませんが、SIDSのリスクにうつ伏せ寝があるので、私なら仰向けにしちゃいます🤔

• よっち

よっち

お返事ありがとうございます!

私も不安になって10分ほどして仰向けにしたのですが、ギャン泣きで起きてしまいました😂

• 3月25日
ママリ

SIDSのリスクにうつ伏せ寝が含まれている理由はうつ熱を放出できない・窒息が考えられるからです。
大人が目を離さず時々体を触って熱くなっていないかを確認しておけば、大丈夫です!

目を離す時は戻してあげれば良いと思います!
きっとうつ伏せが好きな子はそれでもまた寝返りすると思いますが😂

娘も最近うつ伏せ寝大好き縦抱き大好きで大変です🤣

• よっち

よっち

お返事ありがとうございます!

うつ伏せが心地よかったのか、仰向けにしたらギャン泣きしちゃいました😂

次回から体が熱くなってないか確認してみます!

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

同じく戻したらギャン泣きします🤣
    うつ伏せがいいのはわかるけどーーでもーーってジレンマ辛いですよね🥺

• 3月25日