※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の子が足を踏んでくるのでストレス。いつごろ踏まなくなるでしょうか?

5歳の子。
いつになったら足を踏んでくるのやめるんでしょう?
出かけ先などで並んだりしていると、100%私の足を踏んできます。わざとではないのは分かってるんですが、靴も汚れるし痛いしで毎回イライラします。
ママの足踏まないで!踏んでるの気づかないの!?
いい加減にして!と毎回怒ってしまう。

本当にストレスなんです。
同じような経験のある方、何歳くらいで踏まなくなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わざとではないのに踏んでくるとは、お母さんと距離が近くてって感じでしょうか?
わざとではないなら注意し続けていかないとずっとやめれない気がします...

🦒

並んで歩いている時、いつも同じ並びでしょうか?娘さんがいつも左、もしくは右とか。

私は若い頃歩く時に癖があって(脚の形のせいかな)、隣を歩いている友人に無意識にスレスレ近付いて行って「近い、どうしたの」って指摘された事があります💦 今は意識しなくても真っ直ぐ歩けますけど。

娘さんの足や脚に癖がなくても、距離感がマチマチな所があるのかも知れないですね。真っ直ぐ歩くよう意識させるしかないんでしょうかね…