※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時の水分補給について、余った飲み物は1時間後は飲まない方がいいですか?長時間外出する場合、分けて持って行った方がいいですか?おすすめのやり方があれば教えてください。

夏に向けての外出時の水分補給について

外出する時にベビー麦茶やアクアライトを哺乳瓶や紙パックに直接つけれるもの(写真のような)に入れて持ち歩こうと思ってるのですが、
一度飲んで余った分は、1時間後など時間が経つと飲まない方がいいですか?
長時間外出する場合、何個か分けて持って行った方がいいですか?
また、おすすめのやり方あれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ

あったかくなってくるし、一度口つけたものは雑菌が繁殖するので1時間後には私なら飲ませないですね😅
何個も持っていくくらいなら普通に哺乳瓶とミルク持って行った方が安い気がします

ひまわり🌻

夏頃だと5.6ヶ月だと思うので
5ヶ月からストローマグ練習して
飲めるようになった方がいいと思います。
一度口をつけて持ち歩くと細菌も気になります。

授乳だけでも大丈夫だとは思いますが👶🏻

かりん❁

夏ならストロー練習して、サーモスとかのストローの保冷水筒はどうですか?
常温のを1時間後は怖いです💦

moon

完母なので普通のストローで飲めるようになるまでは水分補給は授乳だけでした😊
ストローで飲めるようになったらストローマグに湯冷まし入れて持ち歩いて飲ませてます🖐