※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

2歳の娘の歯科検診が不十分で、フッ素やアドバイスがなく、500円で終わり。これでいいのかな?

2歳の娘がいます。
1歳すぎから、3ヶ月に一度歯医者さんに通っていますが、娘が暴れまくるせいもあるかもしれませんが、フッ素をしてくれるわけでもなく、歯磨きをしてくれるわけでもなく、歯並びについてなどを教えてくれるわけでもなく…
毎回、ただ見て「大丈夫だね」で終わりです😞
2歳の子の歯科検診ってこんなものなのでしょうか?
ただパッと見てすぐ終わりなので、これで500円かぁ〜と思ってしまいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

一ヶ月に一度行っていますが、歯科衛生士さんが歯磨きして、毎回写真を撮られます!三ヶ月に一度フッ素も塗ってもらえるので、そこの歯医者は正直変えたほうがいい気がします!

  • りぃ

    りぃ

    やっぱりフッ素してもらいますよね!!
    おかしいですよね😑
    そうしようと思います!!

    • 3月25日