※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠37週でお腹が張っていて不安。張り続けることはある?安静にすべき?前駆陣痛を感じないので焦っています。

2ヶ月ぐらい前から切迫で薬飲みながら自宅安静してます。先週の検診で10mmだったけどもうすぐで37週なるし薬も飲みきったら終わりでいいよって言われたけど数日前からずっと張ってるんじゃないかってぐらい張ってる😭
1人目の時お腹の張りも前駆陣痛?も感じなかったからもうすぐ産まれるのかなって焦ります😵‍💫💦
これぐらいの時期ってずっと張ってるもんですか?
張ってる時は安静にしてますか?

コメント

まゆ

35週過ぎたらいつでも産まれていい病院だったので
とくに気にせず動いてました。

体調悪い時だけ
ゴロゴロして休憩しながら
家事してました。

結構ずっとはってました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何週で出産になりましたか?

4月に入ってから産みたいのとまだまだ準備が終わってなくてもう少しお腹に居て欲しいんです😭

• 3月25日
  • まゆ

まゆ

我が家はふたりとも
    36週6日です!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おふたりとも同じなんですね😳
    もう少しお腹に居てもらいたいので休憩しながらできることしていきます!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

私は内服の張り止めから、入院になり退院して、37週まで持てばいつ産んでもいいよ2800kgあるからーと言われていましたがすぐに破水して36週で出産となりました☺️

赤ちゃん体重があって37週超えれば早産にはならないのでいつ生まれても大丈夫だと思います✨
37週までは体重あっても、早産扱いで生まれたら保育器に入るのでそれまでは安静に☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこの前の検診で2500超えたので先生もあと数日だからいつ産まれても大丈夫だよー!って言われました!

ただ個人的に4月に入ってから産みたいのとまだまだ準備が終わってなくてもう少しお腹に居て欲しいなと😣

1人目の時は破水からの陣痛だったのでちょっとお腹痛くなると陣痛だったらどうしよと毎日焦ってます😂

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🫢!

それなら安静にして、もう少し待っててもらいましょう♡

私も1人目前期破水、2人目は促進剤で、自然に陣痛から始まったことがないのでわからないです😣💦

只今3人目妊娠中ですが、初の陣痛からを味わうのかどうか🤣

焦りますよね😂

もしかしたら前駆陣痛かも??

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家で1人でいる時に陣痛きたらどうしようとか色々考えると焦ります😣
    初の陣痛からかと思うとちょっとドキドキですよね😂

安静にしながら早く準備終わらせられるように頑張ります💪

• 3月25日
はじめてのママリ

切迫で入院していて36週の時点では安静にしていても常に張っていました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫だとやっぱり張りやすいんですかね?😣
    この前まではあんまり張ってるって自覚は無く子宮頸管が短い為自宅安静だったんですけど、今はわかるぐらいずっと張っててまだお腹に居てくれと願ってます🥺

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は張るタイプの切迫だったみたいです🫣28週ぐらいから張ってましたが、35週超えてからは張りまくっていました🥹

• 3月25日