※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子連れ旅行で迷ってます首都圏⇄沖縄旅行を計画してます。子連れ飛行機旅…

子連れ旅行で迷ってます

首都圏⇄沖縄旅行を計画してます。
子連れ飛行機旅行が初めてで
ベビーカーを持って行こうか迷っています。

宿泊先のホテルでベビーカーレンタルがあるけど
自宅から持って行く?
飛行機でベビーカー預けて大丈夫??

那覇空港からモノレールでホテルまで移動
抱っこ紐普段使わない方だから
娘も長時間だと嫌がりそうなのと
私もしんどそう😅で

飛行機でベビーカー預けた事ある
又は預ける時の注意点とかがあれば教えて欲しいです
てかそもそも飛行機にベビーカー預けられるのか??

コメント

ハシビロ

預けられますよ。
ただ、空港だとチェックインでキャリーと共に預けになるので、空港にあるよくスーパーにあるカートに子供を乗せて搭乗口までになります。

モノレール内も混雑してたら畳んで抱っこを余儀なくされますね。
あと天気次第では活用の場が減るかもしれませんし。
2歳過ぎだと重くなるなり抱っこもキツいですが、ベビーカーは荷物になるしヒップシートとかで乗り切り、ホテルレンタルに私ならします。

なごみ

うちはホテルのレンタルを利用しました。
空港でも借りれたので、ベビーカー持って行かなくて良かったです。

ママリ

いつも持ってってます☺️持って行って後悔はしたことないです。

いつも1週間行くのと普段からベビーカー持ち歩くタイプっていうのもあります☺️✨

飛行機はそのまま持ってったら、航空会社のひとが袋被せてくれて預かってくれますよ☺️

ただ、ベビーカー+キャリーケースだと荷物は実際嵩張るしレンタカーが小さいと入らないデメリットはあるので、レンタルでもいいかな?とは思いますが子供が乗り慣れてないベビーカーでも乗ってくれるタイプか、とかもありますよね🤣💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物先にあるやつでも、抜け出せないベビーカーなら座ってるけど、少しでも隙のあるやつだと抜け出そうと狙ってる感じなんですよね😅
    どんなベビーカー借りれるのか分からないなら持って行った方がいいかもですね

• 3月25日
ママリ

ベビーカーはLCCでさえ無料で預かってくれますよ🌟

わたしはいつも持って行ってます!抱っこ紐を普段使わないので、、暑い沖縄だと余計辛いかと思います💦